おはようございます、はなねこですニコニコ

誘発もできないまま、ついに41Wを迎えました😅まさかこんなに産まれないとは。。。自分でもびっくりです💦


さて、昨日頚管拡張すらできず、処置のダメージとメンタルダメージから午後はフテ寝を決め込んでいたのですが、同期のDちゃんと、途中まで外来で診てくれてたHくんが励ましに来てくれましたひらめきHくんは産科の専門家ですから、いろいろ正直な気持ちを吐露したら「うんうん、もう40週充分頑張って育てたんだから、はなねこが納得いってるんだったら僕は全然カイザーでいいと思うよ」と決断を後押ししてくれたので、夕回診に来てくれたO先生にも「週末に陣痛も破水もなければ、月曜からいつでも構わないのでカイザーにしてください」とお願いしました看板持ち今日のカンファで話し合ってくれるそうですが、年末できっと予定手術が混み合ってるので、そんなにすぐには日程決まらないかなと思われます口笛


昨日の日勤Nsさんはとても良い方で「一応、分娩誘発行動の指導しますね」と週末にかけて自分でできることのパンフを持ってきてくれ、すでに散々頑張ったウォーキングとスクワットは「ま、気分転換程度に〜」ってことにして、乳首マッサージについて実演してくれましたニコニコこれまでは外来でもらった資料を見て自己流で、乳首周りをぐりぐりしたり乳首を上下に引っ張ったりする程度のことしかしてなかったのですが、プロがやると全然違って「え、こんなに痛いことしなきゃだったの⁉️驚き」と衝撃を受けました😅自分のマッサージなんて、気休め程度だった。。。

「そうなんですよー赤ちゃんがすごい勢いで吸い付くので、これやっておかないとすぐに切れちゃったりするので頑張りましょうね💦お風呂時に温めながらと、日中に蒸しタオルで温めてもう1回やっておきましょう」と言われたので、はなねこの週末ミッションは主にコレになりました煽り

あと、足を温めながら行うとなお良いとのことで、部屋にはシャワーしかないため、足湯用のタライも貸してもらえたので、昨夜はシャワー室でゆっくり足湯しながら激痛マッサージ頑張りましたプンプンちなみに右はかなり痛いですが、良性腫瘍がある左はあまり痛くなく「こっちはかなり柔らかくていいですね〜」とお褒めの言葉をいただきました口笛なんでかな❓凝視


夜は寝る前に夫さんと母と、それぞれ30分くらい電話で話しましたニコニコクリスマスも年末も返上になってしまっていろいろ予定が狂いまくりなことについて謝りましたが、「ま、元気に産まれるのが大事だから、そんなことどうでもいいよー」と2人とも励ましてくれて有難いです照れ

ここ2〜3日、緊張などでまともに眠れていなかったのですが、昨夜はほっとしたのか21時半にはすぐに寝付けて、先ほど3時頃に腰痛+夜勤Nsさんが様子見に来た気配で目が覚めるまで死んだように眠れましたニヤリ今日は特に何もないはずなので、ゆっくり読書したり足湯したりしようと思います{emoji:603_char4.png.看板持ち}