17日 阿川紫音さん(ねーやん)に

プロフィール写真の撮影をしてもらいましたおねがい

 

 

その人のエネルギーを写真に切り取るという

ねーやんのエナジーフォト

 
21日に品川のサロンにて
特別企画の撮影会があるそうです
飛び出すハート
 
写真苦手な方に特に体験してもらいたいキラキラ

詳しくはこちら下矢印

これだ!私に必要なのはっ!!

とぴんと来て
鼻息荒く勢いで申し込んだのは良いものの
3月いっぱいで今の仕事を辞めることにし
次の仕事も、やりたいことも見つかっていないのに
プロフィールも何もないもんだなぁと思いながら
4か月間 自問自答を繰り返し

何がしたいのか

どうしていきたいのか

どうなりたいのか

とにかく自分に投げかけていました。

 


そもそも撮影するのは好きだけど

撮られるのは大の苦手で
無茶苦茶避けてきたことなのに

なんで申し込んでしまったのだろうと

頭を抱えるという謎の時間でした。笑



でも きっとこの撮影に意味がある。

なにかのきっかけになるはずだという

根拠のない自信のようなものは変わっていなくて。

 

 

とにかくできるだけの準備はしようと
メイクを勉強したり

自分に合う服を探したり

爪を磨いてみたり

ウエストを引き締めてみたり

肌を整えてみたり

と できる限りのことはやって迎えた当日。

結局やりたいことは見つかていない状態でしたが
ねーやんのやさしい声掛けと

纏う空気感に ほぼ初めましてだったのに
リラックスして撮ってもらうことができました。

image

鳥たちを操るおじさんが通り
こんな素敵な写真も撮れた爆  笑

 

撮影しながらこんな風に撮れてるよと

見せてくれたり

褒めてもらえたりドキドキ

 

おかげさまで最後のほうには人の目とか
自分がどう見えてるかとか気にならず

すっかり楽しんじゃいましたキラキラ

 

image

ねーやんから送られてきた写真を見て

わたしってこんな風なんだーって

妙に冷静な視点で眺められて。

 

この人に何をしてもらいたいかな

何をさせたいかな

どうなってもらいたいかな?

という風に考えるようになりました。

 

 

そしたら今朝

やりたいことというか、
これからやっていきたいこと(あんまりやりたくないけど笑)
バチっと心が決まったのです照れ

朝、畑を耕していたら
土作りと身体作り、
そしてコミュニティ作りって

同じだなぁってなんとなく感じて。
(今年に入ってから なぜか土づくりの動画ばっかり見てた!)

土の中には無限の世界が広がっていて、
この土から出来たもので わたしが作られるということが腑に落ちて、
あー やっぱり畑をやろうと決意しました。


知識もないし

飽きっぽいし

どうせ無理だろうと自分で思っていたので

今までも中途半端にしかやってなかったんです。

 

 

まったくのど素人ですが、

子どもたちのため、これからの地球のためだと思えば 

本気でやらなくちゃなって 心が決まりました。

 

これもねーやんのエナジーフォトのおかげだなぁ。

image

 

 

実は、撮影していただけると連絡いただいてから、
体調崩したり、家族間でバタバタしたり、
仕事辞める流れになったりして
やる気も起きず うつうつとした時間を過ごしたけど
それが、自分を見つめ直す時間にもなって。

 

美容に気をつかったり お肌をお手入れしたり、

自分に似合うメイクや服を探したり。 

 

今振り返れば
とても充実した時間を過ごしていました。 

 

でも やろうと思ったことが土作りという笑

 

飽きっぽくて面倒くさがりなわたしには

ハードルが高くて(高いと思ってしまって)

今までなかなか決められませんでしたが、

決心できた今は とてもすっきりしています。

 

 

できるかどうかではなく、やるかどうか。

 

とりあえず挑戦してみます! !

 

 

ねーやん ぐずぐずしていたわたしの後押しをしてくれて
本当にありがとうございますーーお願いキラキラ

撮影の勉強にもなりました!

 

image

 

畑は わたし一人じゃ難しいので

一緒にやってくれる人募集しまーす飛び出すハート

 

21日の午前中

畝立てします。

 

お一人でも
子どもたちと一緒にでも

ご自由に来てください。

image