40歳を目前にして、鏡を見るたびにため息…![]()
特に、産後から居座り続けてるこのポッコリお腹、どうにかなりませんかね!?
若い頃みたいに簡単には痩せないし、かといって…
「毎日1時間のウォーキング!」
「厳しい糖質制限!」
なんて、子育てママにはハードルが高すぎますよね!?![]()
そんなストイックなのは絶対続かないズボラな私が、
「これならできるかも✨」
と思えた、ゆる~いダイエット法を見つけたのでシェアさせてください💕
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
きっかけは「プチ断食」でも自己流は怖い…
最近よく聞く「プチ断食」とか「朝食抜きダイエット」。
なんだか体に良さそうだし、朝ごはんを抜くだけなら、忙しい朝にはむしろ好都合かも?![]()
でも、いきなり自己流で始めて体調を崩すのは怖いな…と思って、まずは本でしっかり勉強することにしました!
私が手に取ったのがこの本です👇
『奇跡が起こる半日断食』
「奇跡が起こる」なんて書いてあったら、期待しちゃいますよね![]()
![]()
これで私もストレスフリーで楽々ダイエット成功だ~!
なんて、ウキウキしながら読んでみたんですが…。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【正直レビュー】ごめんなさい、私には厳しすぎました…涙
読んでみての正直な感想…。
これ、めっちゃストイックじゃない?![]()
本に書かれていたやり方は、
✅朝食は水分だけ(生水と柿の葉茶…?)
✅昼と夜も軽めにする
✅肉や乳製品、油も避ける
✅玄米菜食が中心
……えっと、無理です![]()
![]()
朝食を抜くだけかと思ったら、食事全体をかなり制限する内容で…。
想像しただけでストレスが…!!
「難病も治る!」とか書いてあって、すごいとは思うんですが、私みたいな「ゆるく続けたい」タイプの人間にはハードルが高すぎました![]()
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
救世主発見!✨
もっと「ゆるい」方法があった!
やっぱり楽して痩せるなんて無理なのかな…と諦めかけたその時!
ネットでもっと私にピッタリな方法を見つけたんです![]()
それが… 「インターミッテント・ファスティング(IF)」
名前は難しそうだけど、やることは超シンプル!
「1日のうち、食事していい時間を決める」
ただそれだけ!✨
例えば、食事する時間を10時間以内って決めたら、 朝10時に最初の食事をとったら、夜20時までは好きなものを食べてOK!っていう考え方なんです
これなら、食べるものを極端に我慢しなくてもいいから、私にもできそうじゃないですか!?💕
ライフハッカーっていうサイトで紹介されてたんですが、この方法、「お腹まわりの落ちにくい体脂肪を落とす効果が高い」とも書かれていて…!
産後ママの味方すぎません?![]()
![]()
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
私が考えた「ゆる断食」3つのマイルール💪
というわけで!
ストイックな本の内容と、ゆる~いネットの情報を組み合わせて、私なりの「ゆる断食」ルールを作ってみました!
① 食事の時間は「10時~20時」の10時間ルール! (朝のバタバタ時間に食べなくていいから楽ちん♪)
② 食べるものに厳しい制限はナシ! (↑ここ最重要!😂でもタンパク質と野菜はちょっと意識する💪)
③ 無理はしない! (体調が悪い日や、お付き合いのランチがある日はお休みする💕)
このくらいの「ゆるさ」が、ズボラな私にはピッタリみたいです![]()
ストイックなダイエットは3日も続かないけど、これなら自分のペースでできそう✨
まずはこのマイルールで、憎きポッコリお腹と戦ってみます!🔥
