40歳を目前にして、鏡を見るたびにため息…泣き笑い

 

特に、産後から居座り続けてるこのポッコリお腹、どうにかなりませんかね!?

 

若い頃みたいに簡単には痩せないし、かといって…

 

「毎日1時間のウォーキング!」 

「厳しい糖質制限!」

 

なんて、子育てママにはハードルが高すぎますよね!?ネガティブ

 

そんなストイックなのは絶対続かないズボラな私が、

 「これならできるかも✨」 

と思えた、ゆる~いダイエット法を見つけたのでシェアさせてください💕

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

きっかけは「プチ断食」でも自己流は怖い…

 

 

最近よく聞く「プチ断食」とか「朝食抜きダイエット」。

 

 

なんだか体に良さそうだし、朝ごはんを抜くだけなら、忙しい朝にはむしろ好都合かも?真顔

 

でも、いきなり自己流で始めて体調を崩すのは怖いな…と思って、まずは本でしっかり勉強することにしました!

 

私が手に取ったのがこの本です👇

 

 

『奇跡が起こる半日断食』

「奇跡が起こる」なんて書いてあったら、期待しちゃいますよねニコニコニコニコ

 

これで私もストレスフリーで楽々ダイエット成功だ~!

なんて、ウキウキしながら読んでみたんですが…。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

【正直レビュー】ごめんなさい、私には厳しすぎました…涙

 

 

読んでみての正直な感想…。

これ、めっちゃストイックじゃない?昇天

 

本に書かれていたやり方は、

 ✅朝食は水分だけ(生水と柿の葉茶…?)

 ✅昼と夜も軽めにする

 ✅肉や乳製品、油も避ける

 ✅玄米菜食が中心

 

……えっと、無理ですオエースター

 

朝食を抜くだけかと思ったら、食事全体をかなり制限する内容で…。

想像しただけでストレスが…!!

 

「難病も治る!」とか書いてあって、すごいとは思うんですが、私みたいな「ゆるく続けたい」タイプの人間にはハードルが高すぎましたガーン

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

救世主発見!✨
もっと「ゆるい」方法があった!

 

 

やっぱり楽して痩せるなんて無理なのかな…と諦めかけたその時! 

 

ネットでもっと私にピッタリな方法を見つけたんですニコニコ

 

それが… 「インターミッテント・ファスティング(IF)」

名前は難しそうだけど、やることは超シンプル!

 

「1日のうち、食事していい時間を決める」

 

ただそれだけ!✨

 

例えば、食事する時間を10時間以内って決めたら、 朝10時に最初の食事をとったら、夜20時までは好きなものを食べてOK!っていう考え方なんです

 

 

これなら、食べるものを極端に我慢しなくてもいいから、私にもできそうじゃないですか!?💕

 

ライフハッカーっていうサイトで紹介されてたんですが、この方法、「お腹まわりの落ちにくい体脂肪を落とす効果が高い」とも書かれていて…!

 

産後ママの味方すぎません?泣き笑いスター

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

私が考えた「ゆる断食」3つのマイルール💪

 

というわけで! 

ストイックな本の内容と、ゆる~いネットの情報を組み合わせて、私なりの「ゆる断食」ルールを作ってみました!

 

① 食事の時間は「10時~20時」の10時間ルール! (朝のバタバタ時間に食べなくていいから楽ちん♪)

② 食べるものに厳しい制限はナシ! (↑ここ最重要!😂でもタンパク質と野菜はちょっと意識する💪)

③ 無理はしない! (体調が悪い日や、お付き合いのランチがある日はお休みする💕)

 

このくらいの「ゆるさ」が、ズボラな私にはピッタリみたいです照れ

 

ストイックなダイエットは3日も続かないけど、これなら自分のペースでできそう✨ 

 

まずはこのマイルールで、憎きポッコリお腹と戦ってみます!🔥