サムネイル

4歳11ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



昨日はなかなか寝なかったなぁ…






こないだ育休ママ2人と
ランチ会をした。





私だけこの4月に復職なので
がんばってね〜みたいな


送別会的なランチ会でした。





そこで一人のママから


「来月の慣らし保育期間中
絶対やりたいことは何?」



と聞かれた。





実は私、、、



ほんっっっっっとに
何も考えてなくて





というのもね、、


もう今一番やりたいことが



睡眠




なので



とりあえず4月の最初は寝たいんだよね。







でもさ、そんなの1日だけでいいし


睡眠だけじゃもったいないから

別のことはしたいけど…





子供2人がどれだけ健康か




によって変わってくるじゃん。






もしかしたら毎日のように

何か感染症に罹って

休まなきゃいけないかもしれないじゃん。






年少娘は慣らし保育期間中は

全く風邪引かなかったんだけど。





1歳次女がそうとも限らないし。




次女、0歳の間に

RS、コロナ、インフルAに

なったことがあるくらい



ウイルスを受け止める

タイプなので昇天




一番最近はインフルA★





次女が元気でも

年少娘が具合が悪いってことも

もちろんあるわけだし…






だから今は

来月はめちゃくちゃフリーで



絶対やりたいこと…



って言われて思いつかなくてね。






みんなは



慣らし保育中にやりたいこととか

やったことは何かあるー?



私の来月のために

よかったら教えてイエローハートイエローハート







ちなみにそのママ友は

来年の慣らし保育期間中に



顔のシミ取りをする!



って決めてるんだって。






それもいいよねぇキラキラキラキラ





シミ取りって

治療後かさぶたになるらしいので


私みたいに基本在宅なしで出社の仕事だと


恥ずかしいから

育休中にやりたい!


って気持ち、わかるなぁお願い







さて、保育園準備といえば


保育園用と言って

子供服を買うのが

相変わらず楽しいさとこです〜飛び出すハート






で、またかわいいのが

出てきましたね!!!






プティマインの

新作プティプラキラキラキラキラ






シンプル&かわいいで


ありがたすぎる

3桁プライス





まさにこれ買っておけば

保育園、間違いなし!!の服






新作の柄もかわいい酔っ払い





Tシャツ〜








レギンス〜






Tシャツ、色によって

袖のフリルの有無が変わってるのと



色柄たくさんあるので

ポチるときは色に注意して買ってね目がハート






年少娘にどれがいいか

確認したところ




貝×貝がいいそうなので




エメラルドグリーンと





ラベンダー







購入予定です。






前回の長袖×10分丈レギンスは

人気の柄のサイズ欠けが早かったので



今回も欲しいものは

お早めにー!!










入園準備には

買ってよかった子供服も参考にしてね★




 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 


保育園の送迎の自転車でもできる




年少娘の同級生が
保育園のお迎えの自転車で


突然タブレットを取り出した。





娘「何見てるのー?」

お友達「スマイルゼミ




すごすぎる………



YouTube見てるとかじゃなくて
 スマイルゼミ始まるとか…




年少ですごすぎない?!





スマイルゼミはタブレット学習なんだけど

おでかけモードという
外でもwi-fiなしでもできるそうなので


保育園の送迎のスキマ時間にも
できちゃうんだって飛び出すハート




とはいえ、

自分の子が同じことを
できるかどうか…
 
ってのは心配だよね泣き笑い





スマイルゼミは
2週間なら全額返金可能
 




なので心配な方は
一度生活に取り入れてみても
いいのかなと思うよ







いや、契約するのは…


ハードルが高い…



と思う方は
まずは資料請求してみて
スマイルゼミを知ってみてイエローハート




今ならお名前シールが無料でもらえるので
お名前シールもらうためだけに
資料請求しても大丈夫だよイエローハート





大きな声では言えないけど

私も前に
ポケモンシールもらうためだけに
資料請求したことあります笑



\今はこちらはもらえません/










こちらの記事も参考にしてね★