半年前の高熱のツケ?

テーマ:
おはようございます、デコですニコニコ



昨日は朝一で小児科へ!

娘のインフルエンザ予防接種でした。



今月初めにも受けていて私は済んでいるのですが、娘は昨日2回目の注射。

娘、注射で泣きません。

なんなら刺してるところガン見ですびっくり

最近お医者さんごっこも始めました。
「お腹モシモシ~、背中モシモシ~、お口アーン…はい、上手ぅ~」って先生の真似っこ。

昔は小児科では必ず泣いていたけど、変化するものなんですね~。



今シーズンもインフルエンザにかからず、元気に過ごしたいものです星カラフル



そういえば、妊婦のときにした検査で風疹やその他の抗体はあったのですが、麻疹の抗体がNGでした。

去年?はワクチンが不足していたと思うんですが、もう解消しているんでしょうかね?

妊活お休みのうちに受けておこう!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


今朝も体温は低かったです。

ふと生理の記録を見返してみて、少し気になったことが。





38日あいた周期が化学流産疑いのときです。

それとは別で、35日あいた周期もありました。
生理が遅れて期待したけど、いつも通りの生理だったのでした。

もしかしたら、この周期の半年前にも何かあったかもと思い、カレンダーを見返してみたらビンゴ!



35日周期の半年前は、旅先で高熱で倒れてましたゲッソリ

単なる偶然かもしれないし、周期が長いのは複合的な要素によるものだろうけど…

排卵・基礎体温の乱れは、半年前の状態によるものっていうことにさらに信憑性が…



本当に日々の生活習慣や体調管理って大事なんだなって思いました。


虹虹虹虹虹虹虹


シーちゃん先生ブログで、妊娠された方が紹介されるたび嬉しいですラブラブ

私もすぐには後に続けないけど、いつかはと思っています爆笑



お休みの期間のうちに検査や予防接種もやっておこう。

食べて寝て休んで、ゆるくゆるく。

春から妊活スタートのつもりです。