最後の組分け、得意だったはずの算数で最初の計算問題など3ミスしてしまい、戦々恐々としてました。

ただ国語で稼ぎ、理社は相変わらずひどいですが、それでも低迷していた一年前に比べたら、成績は安定してます。クラスもキープできそう。

けれど、ブログを見ると、皆さんの成績が眩しすぎます。

あるいは、親御さんの親力が高い!

素晴らしい食事や子供への肯定感や共感力など、自分など足元に及ばない立派な方ばかりです。ラブ

他の方と比べるのはよくないし、そのままの子供のがんばりを認めてあげるべきですよね。

うちの子は朝勉もゼロですし、夜もとても早く寝る。

宿題もきちんとやりません。ガーン

他の子は夏に向けてがんばってるのにともやもやしてましたが、努力が苦手というのもこの子自身の特性や限界なんですよね。笑い泣き

そして、いたならない親である自分もまた、罪悪感ばかり持たずに、そのままの自分を認めてあげてもいいのかなと思い始めましたウインク

とはいえ、修行の道は長く、またぐちぐち子供に言ってしまうかもですが笑い泣き