このたび、我が家ついにペットカートを購入しまして。チョキさっそく使ってみたくてどこ行こう?と考えて。キョロキョロ

今、菜の花が見頃の伊良湖はどうか?と調べてみたらちょうどタイムリーに菜の花まつりやっており。その案内にわんちゃんは出来ればペットカートに載せて欲しい、、とあった‼️


これはカートデビュー旅にぴったりんこ‼️ということで日帰りで伊良湖に行くことにしました〜。ウインク

 

伊良湖は愛知なんだけど我が家地方から行くにはわりと遠くて。車で3時間くらいかかっちゃう~。(^▽^;)高速使って行ける他県の琵琶湖や浜名湖の方が近いんだよね〜爆笑

それでもやっぱりダイナミックな海あり、美味しい物あり、な魅力いっぱいのところなので遠くてもやっぱ行っちゃう~。

 

まずは田原市の有名な産直市場でもある道の駅めっくんはうすによってお野菜や果物などお買い物~。

(写真、ありません(^▽^;))

ここも伊良湖方面に着たら絶対といっていいほど立ち寄る道の駅です。イチゴ🍓、干し芋、キャベツなどなど買いました。

 

そして、観光の前にまずは腹ごしらえ~。グッ

いつもお馴染み、恋路ヶ浜にある萬八屋さんで大あさりフライ定食を戴きました。

 

 

 

 

 

 

 

運よく窓際の席が空いており海を眺めながらランチをいただけましたよ~✨

 

 

 

さて、ランチの後は恋路ヶ浜にGO!!

他のわんちゃんは楽しそうに砂浜を駆け回ってる中、ロビンは。。。

やっぱ波に向かって吠えるよね~~~(^▽^;)

 

 

 

 

あまりにも吠えるのでご近所迷惑かと思い、波打ち際からと~おくに退去しております~。(笑)
 
 

 

海面がキラキラ✨光って綺麗だった~。😍

 

 

 

恋路ヶ浜散策のあとは日出の石門に行ってみることに。

こちらは展望台付近からの伊良湖海岸線✨

 

 

 

日出園地には島崎藤村作詞の椰子の実の歌碑が。

明治、伊良湖に滞在していた柳田国男が恋路ヶ浜に流れ着いたヤシの実を東京に持ち帰り文学仲間の島崎藤村に話したところ、それを基に藤村が椰子の実を発表したそうです。

♩名も知らぬ~遠き島より流れ寄る椰子の実ひとつ~♬

この風景にぴったり♡

 

 

 

 

今まで何回も伊良湖にきたことあるけど日出の石門をちゃんと見に行ったのは初めてでした。おねがい



NHKどーする?家康?のロケも行われたそうです。

どこのシーンだろう〜!?



気の遠くなるような時間をかけて波が岩を侵食して洞窟みたいな穴が開いたというこの石門。

シーズンによりますが恋路ヶ浜から石門の中に朝陽が昇るのを見られる有名な観光スポットなんです~キラキラ

とくにお正月は縁起もいいのでみなさんわんさか来るみたいです。OK

 

 

 

 

 

 

 

ロビンも真剣に見つめてるね~。

 

 

 

ここから朝陽がみれたらそりゃ~テンション上がるね!グッ

 

 

 

 

洞窟はふたつあったよ。

 

 

 

洞窟側からみた旧伊良湖ビューホテル。(現在は伊良湖オーシャンリゾート🏝️に変わってます)

 

 

 

 

いいものみて満足したのか笑ってる~~(≧∇≦)

 

 

 

 

真剣に見つめる先には映ってないけどボールで遊んでるお子ちゃまがいたのよ~。爆笑

ボールに目がないロビンはロックオンしてるんだよ~。

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回のメイン、菜の花祭りにきましたラブラブ

 

 

 

なんだかまだぎこちないけどとりあえずいいかんじ!?

新しい物すきなジャックゆえに内心たぶん興味津々!!

 

 

 

 

青い空に綺麗なビタミンカラーの菜の花♡に元気貰えた~~グッグッグッ

 

 

 

なんだかおすましして笑える~~チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ観光してちょっとのども乾いたので、帰り道にある日建農園さんのカフェでお茶してからかえることにしました。

ここは春はいちご🍓、夏はメロン🍈といろんなフルーツ狩りができる農園でここのカフェは今年1月にオープン。

 

 

お~、違和感なくカートに収まってる~~(笑)

 

 

 

テラス席はわんこOKなので助かりますOK

 

 

 

 

ママが頼んだイチゴパフェが気になるよね~~。視線が。。。(笑)

 

 

 

ってことでロビンにもおすそわけしました。
みずみずしくてめちゃ美味しいいちごだったねキラキラ
 
 

 

カートの隙間からひょっこりはん状態。

カート、気に入ってくれたかなぁ~~!?おねがい

 



今回初のカート旅で伊良湖選んでよかったです!使ってみるとなんで今まで買わなかったんだろう~?ってくらい違和感なく移動出来るし、たためばコンパクトで収納しやすい。ロビンの反応もまずまず!

真夏のアスファルトを歩かせたくない時や人混みがすごい通り、わんこNGだけどカートならいいよ、って観光地できっと役にたってくれるはず!


このカートはお正月に土岐のアウトレットをぶらぶら歩いててたまたま入ったペットショップに置いてあったもの。カート部が取り外せてキャリーにもなるものと迷いましたが我が家、ペットリュックもあるし電車とかの移動もあんまりしないかな~?と思って結局このタイプにしました~。セールでお買い得になってた、というのも即決した要因です。チョキ

 

 

このカートでロビンと一緒に行ける旅のチョイスがさらに広がってくれることを期待して。。。

ロビン号、これからよろしくね~~!!