昨日は朝から雨でしたが、我が家はロビンのアジリティー練習会に参加してきましたよ〜。ニコニコ


ほぼ1日中降り続け、時折り雨足あめも強くなり、足元も悪い中ロビン、頑張って走ってくれました。おねがい

昨日はいい集中を保って良くパパの指示についてきてくれたね!ウインク




この時は土砂降り〜!えーん




ちょっと小止みになった時。ウインク




ひゃー!!泥んこ〜笑い泣き




フィールドに入ってくときは真剣な眼差しだね♡




クリーンランキラキラのご褒美にもらったネズミ🐀ちゃん咥えて嬉しそうラブラブ



ここからはちょっと話変わって。




昨日、帰ってきてから何気に動画見て思ったんです。


我が家、ロビンが来てからほんとに変わったなぁって。

だって以前は夫婦ともに、雨の中ずぶ濡れになりながら一日中外でこんな事やるなんて想像もしてなかった。キョロキョロ

パパは完全に理系人間だし、私はと言うとインドア派。キャンプやアウトドアとか全く興味なかった人だし。ハンドメイドが好きで読書もすき。



2015年に初めてフルマラソンをはしる!と決めて完走出来た時、自分でもビックリした。 

私ってそんなことできる人だったの?って。

それまで自分なりに趣味でジョギングしたりしていたけどまさかフルマラソン走れるなんて思ってもみなかった。


なにか新しい事を始める時ってそれまでの古い価値観を壊す事でもあって。新しい扉を開けるときは時にとても不安で怖くて。自分で決めた事なのにマラソン前日はどうしてこんなことしちゃったんだろうって後悔しちゃって寝れなかったアセアセ


でも当日はもう覚悟は決まっていて後は走るだけ。って開き直った。

なんとか完走できた時はゴールで泣いてしまった。

その時の感動は今でも鮮明に覚えていて。

初めて貰ったティファニーのペンダントやフィニッシャーTシャツ、ゼッケンは宝物。自分が死ぬ時は一緒に棺桶に入れてほしいとマジに思ってます。爆笑



人間って自分で思ってるよりも自分の事、まだまだわかってない、、なのに他人のことや考えてる事なんてわかる筈ない。


いままで、私はいつも他人の目線を気にして、他人の評価を気にして、すごく窮屈な人生を送ってきた気がします。


でも、還暦も近づいてきたこのごろ、思うのは

一番大事なのは自分が何をしたいのか?ってことなんじゃないの?と。


はっきり言って私は愛想も良くないし、第一印象ですぐに親しみを持ってもらえるタイプじゃない。それはずいぶん前から気づいてました。

人間、結局、第一印象なんだなぁとか寂しい思いをしたこともあり、無理して笑顔作ってた時もあったけど。

なんか、それも違うかなぁ〜って。

誰の目を気にして無理するの?誰のための人生を生きてるの?


私たちが生きているこの世界ではまだまだ目から入ってくる情報に左右されやすく、それが重きを置かれる世界ですね。

でも本当に大切な事やものって目に見えない事の方が多いですよね?


ここまでの人生でそういうことがだんだんわかってきたから、私は物事を表面だけで判断したくないし、人もパッと見ただけであ、この人はこんな人なんだなって上部だけでわかったような気には決してならないでおこう、そう決めました。

いつもフラットな目で、思い込みや決めつけをせず物事も人も見ていきたい。そう思うようになりました。


人間って単純にこんな人って割り切れるほど単純じゃないと思うんです。明るい一面、くらい一面、神経質な一面、ズボラな面。1人の中にだっていろんな面を持ってる、人間ってすごく多面的な複雑な存在ですよね。

だからこそいろんな可能性がある。新しい自分を発見出来たりもする!

私も自分で自分を決めつけずこれからもこころの声に従ってワクワクすることに目を向けていきたい!



だれにも理解してもらわなくても良い。自分が納得出来る人生おくれればそれで良い。



この世ではまだまだ目に見える世界が重要。でも宇宙は広い。(笑)いつか、ほんとに目に見えないものこそ一番大切、ってみんなが気付ける世界になると良いのになぁ。





いつもヘラヘラ笑ってるばかりのオイラじゃないよ爆笑





なんだかロビンの雨のアジ練から話がかなりすっとんだ方向に向いちゃいましたが。



ブログは日記みたいなものでもあるので自分なりに今日感じた事、書きたかった事、忘れずに記録したくてかきました。ウインク



バイバイバイバイバイバイ