こんにちはニコニコ


週末は名古屋市内に用事があり車で出かけましたが、その帰り道、前から気になっていた、オモシロ自販機を巡って買い物してきました〜。ニコニコ



まずは、コレ!








ちょっと前に話題になった、自販機でしか買えないという美味しい出汁広島の二反田醤油がてがけています。チョキ

なんでもオンラインショップでもかえるみたいですが。


とにかく前から気になっており、今回ゲット出来て嬉しい〜ラブラブまだ食していませんが、焼きアゴ(トビウオ)がまるまる1匹入ったインパクトある外見はそそります〜。ラブおススメの食べ方は卵かけご飯やうどん出汁だそうです。グッ





今回は1番オーソドックスな焼きアゴ入りを買いましたが他にも宗田節入り、昆布入り、などがありましたよ〜。ニコニコ





早くこのだしでうどんを食べてみたいです!



2番目の自販機は、これ!!





あんこの自販機〜!!

何を隠そうワタシ、大のあんこ好きで。

(ちなみにつぶあん派です)ウインク

TVでこの情報見て以来、ずーっと気になってまさした。


こちらのあんこは館林製餡さんの商品で、名古屋の有名なカフェ・タナカさんでも使われているそうで期待が高まる〜キラキラ












なんと10種類ものあんこが100g単位で売られてます!


なかには季節限定ものや、ガチャ系のお楽しみ的なのも。ニコニコ


わたしが今回ゲットしたのは、、、この7種類〜!






ガチャはやっぱり買わずにはいられませんでした。爆笑もうワクワクしちゃって。ガチャのは皮むきが出ましたよ〜。ウインク

お正月のお餅がいっぱい残ってるのでそれに添えていただこうと思ってます。ルンルン





そして最後の自販機は〜。

アジア発祥アメリカ育ちの調味料、スリラチャ。





こちらの自販機はなんと我が家の目と鼻の先にあるスーパーにありました〜。びっくり


そーいえば、前に買い物に行った際、変なもの売ってるなぁ〜と気になってましたがまさか、アレがスリラチャだったとはー。びっくり






辛いものが大好きなのでいろいろかけて味わってみたい〜。ラブ

甘辛なお味ぽいので唐揚げなんかに合うかも?



今ってほんとにいろんなオモシロ自販機があるみたいですね〜。キョロキョロ


今回行けなかったけど名古屋の大須には昆虫食の自販機もあるみたいです。滝汗




(画像はお借りしました。)



イナゴは子供の頃、佃煮を食べてみたことアリ、ですが。カイコやイモムシ系は絶対無理もやもや

ていうか、他のもムリだなぁ〜。笑い泣き



他にもいろんなオモシロ自販機ありそうな昨今なのでまた気になったら出かけてみたいです!!