こころに富士山 | ゆるくても儲かるビジネスをつくる ゆるビジ☆

ゆるくても儲かるビジネスをつくる ゆるビジ☆

節税、社会保険料の削減、社員の採用、解雇など、中小企業社長が知らずに損しているノウハウをマニュアル化して販売しています。



ビジネス系を見ていると、

「今のままでいいの?」

というメッセージが溢れています。



みんなそんなに、

成長した自分?

今とちがう自分になりたいんですかね?

私は極力いまのままでいたいです。笑



そういえば船井総研時代、

「田島さんは富士山みたい」

「山梨県民だから心に富士山があるのか」

と言われました。

なんだそりゃ。笑



当時私はぜんぜん仕事ができずにいて、

上司から詰められる日々。。

それなのにガンコで動じないので、

上記の言葉を言われました。^^;



そんなヤツ、

会社にまったくいらないですね。。

だから1年も経たずに辞めました。笑



収入は10倍以上になりましたが、

私がその当時から成長し変わったかといえば、

特に変わっていません。



ただ時間の経過とともに増えた

持ち手の配合を変えただけ。



成長ってのは人が変わることではありません。

時間の経過とともに積み上がる状態を作って、

ただ淡々と過ごすこと。



「今のままでいいの?」的なメッセージの多くは、

自分のサービスを売るために、

読む人を焦らせるためのものだったりします。笑



しんどい思いして自分を変えるのも一つの手ですが、

そのままの自分で望む結果を得る手もあります。



なんにせよ、

自己否定をしたら自分が可哀想です。

自分なりのやり方で、

望む結果を手に入れましょう。



【質問】今のままで、いいですか?



いいんです。笑



■メルマガ登録はこちらから ^^
 https://yurui-business.com/mailmag/