こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 

 すっっっかり忘れていたのですが、

工程のリープが終わりました!

 

 

珍しく

 

今回はいい子でした!!

 

 

 

 

最初の2週間くらいはぐずっていたのですが、

すぐにおさまりました😭

 

なのでとてもラクでした🥰

そんな日がくるとは…

 

 

ただ第7のリープが長くてなかなか終わらず

右矢印第7(順序)のリープ!ご飯食べれず噛まれる

 

1ヶ月半くらいずっとぐずっていました😭

めちゃくちゃしんどかったです。

 

 

 

なので、

そっちにくっついちゃってたのかな?

と思います😂(?)

 

 

 

 

最近のスケジュール

 

 

 

最近はお昼寝が1回の日があったり

2回の日があったりしています。


 

 




お昼寝1回の日は2時間半くらいお昼寝して

その後は夜まで起きています。

 まだミルク結構飲んでます…。

 




朝早く起きた日は

お昼寝2回になりがちです。

そういう日は1時間半ずつ寝ていることが多いです。



 

夜よく寝るようになった


工程のリープの終わり頃から 

夜間授乳が

ついに1回だけになりました。😭

 

(って、もう1歳過ぎてたらない子もいると思う😂💦たまに夜通し寝てくれるんだけど、だいたいは夜中1回泣く。)

 

 

 

連続で5〜7時間くらい寝てくれるようになって

とても助かっています😭

 

親の負担がこんなに違うか〜

と思ってしまいます。

とてもラク😭😍

 

 

 

 

寝つきも良く

夜ミルクを飲んだ後

自分でごろんごろんして寝ています😭🙇‍♀️

感謝&感動😭

 

 

 

 

 

まとめ

 

というわけで

第8(工程)のリープはあまり手こずらずに

楽しく過ごせました。

 

その代わり

第7(順序)のリープが長くて

すごく大変でしたね(><)アセアセアセアセ

右矢印第7(順序)のリープ!ご飯食べれず噛まれる

右矢印1歳までで大変だった時期

 

最近はとても成長を感じるので嬉しいです。

 

 

 

 

工程のリープの期間に成長したことは

こちらに書いています

右矢印ついに1歳!できるようになったこと

右矢印1歳1ヶ月|できるようになったこと!ついに歩いた!

 

 

 

 

メンタルリープ関連記事

第5の時がひどくてそこから書き始めました。

右矢印第5(関係)のリープがヤバい。ぐずる&抱っこ再び。解決策は…

右矢印第6(分類)のリープの影響は?生後8ヶ月の睡眠退行は?

右矢印第7(順序)のリープ!ご飯食べれず噛まれる
 

 

メンタルリープの時はこの本を読んでいます↓

 

右矢印産む前に読みたい!メンタルリープ攻略本「ワンダーウィーク」

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺 1歳までで大変だった時期

ぽってり苺1歳までで大変だった時期②役に立ったもの&ぐずり対策

ぽってり苺生後11ヶ月|離乳食食べない!栄養士さんのアドバイスは…

ぽってり苺1歳前後|離乳食食べない時の救世主&食べるもの

ぽってり苺生後10〜11ヶ月で買ったもの!おもちゃ、夏服、ヒップシート

ぽってり苺生後11ヶ月で買ったもの!暑さ対策&ボードブック&家電

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート