こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

image

 

息子は2ヶ月の頃💩出なくなった時に

毎日プロバイオを使い始めてからというもの

右矢印赤ちゃんの便秘対策うなるいきむ泣く前に

 

ほぼ毎日快便でした。

 

 

 

image

 

しかし先日とても久しぶりに

3日出ない日がありました!

 

 

 

そろそろヤバいよな〜

綿棒浣腸しなきゃなのかな〜

とか思っていました…。

 

 

 

 

そんな中

夫が離乳食をあげていたときに

 

麦茶全部飲んじゃった

 

 

というのです

 

 

 

 

 

息子は

いつもは麦茶10㎖くらいしか飲みません😂

 

 

 

 

 

 

 

そしてその数時間後

続けて

💩3〜4回出ました😳💦💦💦

 

 

 

 

 

もしかして

 

水分

足りてなかった!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い起こせば

その数日前夫が2泊3日の出張だったので

私は疲れていて😂

 

麦茶あげるのを

ちょっとサボっていたのでした。

 

ごめんなさい。洗うのが面倒で…。

 

 

 

 

 

 

その後気温もあがってきて

あったかいのに

いつも通り夜暖房入れたりしちゃってた😭

 

 

 

 

image

 

 

というわけで

サボらないで麦茶あげるために

コップ飲み用のマグを買いました〜〜

 

 

 

 

 



 見た目で選んだ😂

 

 

 

離乳食の初期から

麦茶の飲ませ方悩んでるんですけど😂

 

 

みんないったいどうしているのか…。

そもそも息子があんまり麦茶飲まない。


 

 

 

うちは離乳食初期から

このスパウトマグを使っているのだけれど…

 ↓


 

毎回洗うのが面倒で😂

みんな2〜3個持ってたりするのかな…。

 

これ食器洗い乾燥機不可で

そこが不便なんですよね(><)アセアセアセアセ

 

 


乾燥中😂

 


コンビのラクマグは食洗機OK

 

 

でも各メーカーこのマグ系は

種類がいっぱいあって、

・4ヶ月(スパウト系)

・5ヶ月(コップ飲み系)

・6ヶ月(ストロー練習系)

ってそんな短期間に3種類も!?

ってなる😂

 

 

これは6ヶ月からってなってるストロー↓

 コンビのラクマグは柄によって中身が違う😳💦

 






ストローは

紙パックの麦茶で練習できるかな〜

と思って

とりあえず今回はコップ飲みのほうを

買ってみました。

 



でも今のところ拒否されてます😢

結局スプーンで飲ませてる😂

難しいなあ〜〜。


ストローは市からいただいたのを持ってた!




今日はただのぼやきみたいなブログに

なっちゃいました😇


 脱水気をつけます🥲💦💦💦

 


 

 

「妊娠・出産・子育て」関連記事
ぽってり苺 1歳までで大変だった時期

ぽってり苺1歳までで大変だった時期②役に立ったもの&ぐずり対策

ぽってり苺生後11ヶ月|離乳食食べない!栄養士さんのアドバイスは…

ぽってり苺1歳前後|離乳食食べない時の救世主&食べるもの

ぽってり苺生後10〜11ヶ月で買ったもの!おもちゃ、夏服、ヒップシート

ぽってり苺生後11ヶ月で買ったもの!暑さ対策&ボードブック&家電


右矢印子育てリンク集

 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタX旧TwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート