こんばんは
お久しぶりです
心屋認定カウンセラー
ゆうちゃんですニヤニヤ


実はわたし・・
たまになんですが
『寂しさ』に襲われる時があって

この感情に苦しめられる時があります
とっても大嫌いな感情です

ええ・・・
わかっております
癒されていない
インナーチャイルドが
おるんですよチュー

なので
その寂しい感情がきたら
その気持ちを紙に書きなぐって
子供の頃にフタをした感情なのだなぁと
書きながらシクシク泣いてあせる
感情を感じきるということを
しているのです

そして
自分が自分を
かまってあげてないんだなと
今自分をめっちゃ
かまってあげているところですピンクハート

すぐ自分のことかまってあげるの
忘れるのよ(笑)爆笑

そんな可愛らしいことを
しているわたしなのですが(笑)

この間
どーにも耐えられんっ笑い泣き
ってなりまして
なんか人に言うとか人と会うとかじゃ
解消されんやつなんです)

ググっていたら
こんなゲームアプリを
見つけましたピンク音符




ひとりぼっち惑星地球

何年か前に
流行ったみたいなんですが


人工知能の部品を拾って集める
とっても簡単なゲームなのですが
決められた数の部品を集めると
他のプレイヤーの声を受信したり
自分の声を送信したりできるゲームで
要は『ボトルメール』ができる
(自分が書いた手紙を瓶に入れて海へ放つやつ!あんな感じ!)

受信した手紙たち

一方通行の手紙を受信したり
送信したりなので
お返事ができないんです
誰に届くかも読まれるかもわからない

そして届くお手紙が
とっても切ないのです

片想いのラブレターだったり
何かの愚痴だったり
お料理のレシピだったりすることも
あるのですが

だいたいは
誰にも言えない苦しい胸の内を
手紙にしている人が多いですが

その切なさに
ゲームはしないわたしが
はまってしまいました爆笑

使われている音楽も
結構切なくていい感じなのです

こないだは
こんな可愛らしいの受信しました




きょううれしかったことをつづります
いっけんなんでもないようなはなしです
きょうはしごとばのぼうねんかい
にじかいにむかうみんなと
はんたいほうこうのきろにつくわたし
あるひとりのどうりょうのかたが
くるままでおくりますよ!
よみちをいっしょにあるいてくれました
ちゅうしゃじょうにつくと
きをつけてかえってくださいね!と
えがおでみおくってくれ
ひとあしおくれてにじかいにむかわれました
さいきんげんきがでなかったわたしは
そのかたがきにかけてくださったことが
たいへんうれしく
ふかくふかくあたまをさげたあと
えがおでおれいをいいました
ひとりぼっちじゃなかったっておもえました
きっとじぶんがきづいていないだけで
わたしのことをきにかけてくれているひとは
たくさんいるんだろうな
あなたにもきっとそんなふうに
きにかけてくれているひとが
たくさんたくさんたくさん
いるとおもいます

ちょっと切なくて
だけどなんだか心がほっこりしましたピンクハート

わたしは
一通、ドロドロのやつ
こないだ送信しました(笑)

届いた人ごめんあせる(笑)

このアプリのおかげか
寂しさからは復活しましたよウシシ

でも
このゲームアプリをやっていて
気づいたのだけど

わたし、この
切ない感じや寂しさ

意外と好きなのかも
知れません爆笑