ご訪問ありがとうございます😀


夜勤専門介護士 linoです。


今夜は2夜連続夜勤です。


会社で体調不良になった人の代わりに

ピンチヒッターで出勤。


いろいろな病気がありますね。

病名聞いても????って、何その病気は

って知らない病気がたくさん。


掌蹠膿疱症だって、自分がなるまでは知りませんでした。

そして、私の周りでも 掌蹠膿疱症知ってる人

誰もいません。



家庭の事情で彼女が主に働かなくてはいけないらしく、ダブルワークで働いていますが・・・

無理するとまたぶり返し、その繰り返しになる事に繋がるのでゆっくり休んで治して欲しいです😀


今日の相方に彼女の話を聞きましたが、

ご主人はバイト暮らし。

家事は一切やらない。

子供の扶養は彼女。


ちょっと納得。

結婚していて、子供もいてダブルワークで夜勤専門で働くという事はほぼ夜は家を不在にする事になるのに、大丈夫なのかな?って心配してたけど。

↑大きなお世話


バイト暮らしの旦那様の代わりに彼女が生計をたててるのならば、ダブルワークでよりお金を稼がなくちゃってなっちゃいますね😅


なんだか、よく分かる。


私もフルで夜勤専門してた時は、主人の借金返済があったし・・・


妻が頑張ってる分、夜の旦那様達も率先して

家事のお手伝いをして欲しいです‼️

↑私の切なる思い。


たまに、ブチ切れそうになる時ありますから。


ガンプラ作って、スマホする時間あるのなら

少しは手伝ってくれたらって言いたくなります。


妻が家事を全てするのは、当たり前だと思うのは

大間違い‼️‼️‼️



さすがに久しぶりに朝帰りまた夜来るのは

キツい~~~😅


前は普通に5夜連勤とか出来たのに、

出勤日数を減らしてから身体がなまってしまったようです。


昨夜は割と穏やかな一夜でしたが、今夜はどうなる事やら。


今のところはまだ平和な感じ。


入居者様も相手をみていて、今日はこの人って分かるとナースコールが頻回😅


相手をみて、わがまま度が変わる(笑)


私は慣れっこだけど、他のスタッフから話を聞くと

普段はそんなわがまま言わないよ‼️って。



今朝も「洗面台水浸しにしちゃった」と言われる

車椅子のおばあちゃん。


私  「大丈夫ですよ。濡れたら後で拭くから」と

伝えると


「人によっては濡らしたって凄く怒るんやよ」って😰😅😰


いやー、そんな事で怒る人いるんかい???と

思ってしまいました。



普段家に居るとこのご時世、家にヒッキーのごとくいる事が多いので、人と会話する事がなくて

出勤して入居者様やスタッフと笑って話せるのが

ある意味楽しい😊


独居老人って、こんな感じの気分なんだろうな。


主人は帰ってきて家に居ても、自分の趣味のガンプラかスマホばかりで、あまり話さないし・・・


趣味趣向が違うから会話しても楽しくないし。


9日と10日のおうちごはん


9日

千切りキャベツの上に

キャベツと

豆腐入のハンバーグ

メンマと焼豚のピリ辛合え


作り置きおかずのひじき煮でひじきご飯

生あおさとネギの味噌汁


10日

作り置きおかず 切り昆布と油揚げ煮


作り置きおかずのネギ味噌に新たに青ネギとひき肉、ピーマン、人参、キャベツ、モヤシを足して

肉味噌野菜焼きうどん


連続夜勤なので、簡単に‼️



そろそろ、夏に向けて足の角質取りパックを先日しました。


夏のサンダルから見えるかかとが綺麗な人って

素敵😍


せっかくお洒落していてもかかとがガサガサだと

ちょっと残念😅


去年までは掌蹠膿疱症が酷くて、サンダルでかかとを出すなんて出来ませんでしたが、今は以前よりキレイになってきたので、思いきって

↑を購入して、使用しました。


今、皮がポロポロ向けている状態。


かかとがツルツルになったら、今年は思いきり

サンダルを楽しみたい👡


夏に向けて、足元美人出来る商品も

楽天市場でたくさん売られてます🐾🐾🐾