英語で。。。なんて言う? | 使える英語でキャリアアップ!ゆるえいご部☆ビシネス英語の会

使える英語でキャリアアップ!ゆるえいご部☆ビシネス英語の会

英語を勉強しても、なかなか英語を使えるようにならない。。。
そんな悩みはありませんか?
「英語の勉強」から「英語で仕事」へ。
新しいドアを開けるためのコツやマインドセットをお伝えします!

こんばんは星

ゆるえいご部のおかかです。

 

豆苗がなんか。。。

すごい成長しててえらいこっちゃな感じですあせる

 

 

突然ですが

おかかさんに連絡する

 

って英語でなんて言いますか?

 

Contact Ms. Okakaはてなマーク

 

でもいいんですけど

より英語を使い慣れた感じにしたかったら

 

Get a hold of Ms. Okaka

 

がおすすめですよ〜音譜

実際の職場ではこれ、すごくよく聞くフレーズ。

 

発音するときはリンキングね!

 

ゲットアホールドオブ

 

って言わないよーに!!

 

ゲタホールドブ

 

です!!

 

下駄放るどぶ

 

って覚えると覚えやすいかな!?

 

 

ついでにもう一つ。

似たようなの思い出しました。

 

アメリカでバスに乗っていて降りるとき

降りたいとこで叫ぶ、と言う文化があり

 

「降りますビックリマーク

が言えないと、永遠にバスに乗ってる羽目になります。。。滝汗

 

それを避けるために

降りるときは思いっきり

 

揚げ豆腐!!

 

と叫ぶといいですよウインク

「ど」を軽めに。。。

 

I get off

音譜

 

あ、でもホントは叫べなくても

なんか引っ張るとこあったはずなので

心配し過ぎないようにニコニコラブラブ