少し前からずっと


お会いしたいと思っていた

某ブロガーさんが


このタイミングで


わざわざ京都に連泊で

いらしてくださると聞き


ゆるのびも大阪から参加 


きっと粛々として厳かな

話し合いの席になるのだろうと

想像してらしたのかも知れませんが



ところがどっこいキラキラキラキラヨッコイサ



気が付いたらどんどん

陽気なお祭りメンバーが集まり



総勢7名のL女子会ですキラキラ音符




歓迎の宴会があると聞いて

みんなつい遊びに来ちゃった図↑


楽しいのがいちばんですキラキラ


初めてお会いする某ブロガーさんは

気さくで真面目で腰が低く



ミッキーの東京バナナくれましたラブハート



わたしの辞書の三つ目には

『食べ物くれる人はみんないい人』と

明記されているので


間違いなく良い人です


とにかくよく飲むとお伺いしていた

某ブロガーさんはやはり



めっちゃよく飲むグッキラキラ



集まった全員の中でも

その脅威のハイペースについていけるのは

大酒飲みののびちゃんだけでした


1次会の2時間ですっかり仕上がって



全員で2次会に移動あしあと



京都に唯一あると聞いていた

レズビアンBARへ


ここなら


周囲を気にすることなく

自由にLGBTトークができるので


レズビアンBARの存在は

とてもありがたい



スペシャルゲストさんのトークが

息もできず酸欠になるほど
捧腹絶倒の数々で

わたしとのびちゃんは
抱き合って支え合って悶絶して
涙でアイラインが取れほど
ずっと爆笑していました


ほんまにめっちゃ良い人グッキラキラ


人を疑わない優しい良い人ほど
騙されやすくて利用されやすいけれど

そういう人こそ

大切に愛されるされるべき人で
幸せになって欲しいといつも強く願います

しかし世の中には

平気で嘘をついて人を騙して
恐喝して泣き落として搾取して傷付けて
永遠に名誉を汚して踏みにじる

恐ろしいモンスターがいて

騙しやすいような優しい人を
嗅ぎ分けて近付いて寄生するから

目をつけられた運の悪い優しい人は

お金も心も名誉も人生も何もかも
全てを失う。。。

わたしはできれば

優しい人から奪ったり
騙される方が悪いと嘲笑したり
失脚した友達を馬鹿にする

そんな人よりも


優しい人と友達や恋人になりたいキラキラ


優しいひと達と
優しい時間を共有し

穏やかで好意的で

互いにさりげなく与え合う関係が
のどかで好きです


「ラーメンが食べたいです」


某ブロガーさんが呟いたので
ぜひぜひ何でも行きましょうと思い


レズビアンBARのスタッフちゃんに聞いた
京都の美味しいラーメン屋さん


『門扇』でラーメンを食べてラーメンキラキラ


深夜の12時半にタクシーに乗って
それぞれの家やホテルに解散

翌日の日曜日の予定は


嵐山ですキラキラ