こんにちは

健康オタクのROKOです

 

         健康オタクのROKOが

         初めての方はこちらもどうぞ

            ➡ROKO♪ 

 



 

今回は

3週間使ってみて良かったスキンケアオイル

です

 

 

スキンケアオイルを塗ってる写真

 

 

乾燥する季節にいかに肌を保湿するか…

ってことを度々考えている私なのだ

 

 

肌の保湿のためにやってること

下矢印

 

 

だって…

乾燥すると目元のちりめんシワが気になったりするからね

だから毎朝のメイク前には

 

 

再度…化粧水を何度も塗って

(2~3回はたたき込む感じよ(笑))

ダウン

スキンケアオイルも塗って

ダウン

メイクを開始するのだ!

 

 

いろんなタイプのオイルを試してきたけれど…

なかなか

「これが良い!」

ってものに出合えなくて

 

 

 

「まあ~こんなもんかな…」

って自分を納得させていたのよねショボーン

 

 

それがね…

ドラックストアで出合ったのだ♪

今までも見かけたことはあるけれど…

買ったことは無かったんだよね…

 

 

 

なのに…

何故だか3週間くらい前に出合った時には

不思議と…

コレを買ってみたいって思ったのだ

下矢印

今回買ったバイオイルの写真

 

小林製薬(株)

Bioil バイオイル

スキンケアオイル

25ml

 

 

 

箱の上に貼ってあるシールにも

 

クチコミランキング 第1位

 

ニキビ跡 傷跡 妊娠線の保湿に…

さらっと伸びるオイル

 

 

なんて言葉があったのも気になったりしてね(笑)

どんななのか?

試してみたい気持ちになったんだよねーキョロキョロ

 

 

 

さっそく使ってみた

 

バイオイルの箱と中のボトルのフタを開けた写真

下矢印

バイオイルの箱とフタを開けた写真

 

初めてなので25mlサイズから試してみようと購入した

ボトルはプラスチック製でフタも大きめで開けやすかった

 

 

 

気になる匂いはどんな?

 

優しい石鹸みたいな香りがする

付ける時には香るけれど…

付けた後は…あまり気にならない感じだったよ

いつまでも匂いが残るってわけではない

 

 

 

個人的には好きな香りかな…

刺激がある強い匂いはイヤだけど

コレは気にならない優しい匂いでした

 

バイオイルの匂いを嗅ぐ写真

 

 

 

 

バイオイルの感触

 

ボトルを逆さにしてトンって振ると1滴が出る

ジャージャーって出ないのも嬉しい♪

手のひらに出すと透明のオイルって感じだった

 

バイオイルを使う写真

 

指で触ったオイルの感触は

ホントにサラってしてる

手のひらに付けて手で広げてから

塗ったんだけど

伸びが良いのにビックリなのだ!

 

 

 

毎朝メイク前に顔全体に塗ってるのだ

1滴でも顔全体に広げて伸びて塗れるってスゴイよね♪

更に1滴出して

気になるところに付けたり

(唇上のニキビ跡に付けたよ…)

 

オイルと顔やニキビ跡や手と首にも塗るって写真

 

手に広げてから首の保湿にも塗るのだ♪

こうやって塗ってる時に優しい香りがほんのりするのも癒される照れ

 

 

とにかくほんのちょっとの量なのに広範囲が塗れるのがいいよね!

 

 

 

3週間朝と晩って使っても

まだ半分くらいしか使っていないって事だもんね

だから

毎日がほんの少しの量で済んでるってわけだよね

 

 

 

よく伸びるってコスパもいいって事!

主婦には助かるオイルなのだ

(ドラックストアで770円で購入)

 

まだ半分はあるって写真

 

 

 

 

3週間使った効果

 

実際に3週間使ってみて感じたことは

少量で伸びがいいから広範囲に使えるのが嬉しい

 

 

 

ベタベタ感はまったくないのもスゴイよね

どちらかと言うと「サラサラ」てしている感触

 

 

 

サラサラしているから保湿はどうなの?

って疑ったけれど…

ちゃーんと保湿もしてくれているのだ!

 

 

 

朝のメイク時にこのオイルを塗っておけば

私は夕方まで乾燥が気にならないからビックリだよねびっくり

 

 

 

このオイルを使う前までは

午後になると乾燥が気になっちゃって

再度

何かしらを塗ることが多かったのだ

(しかも塗るとベタベタしていたけど保湿するためだってあきらめていたのだもやもや

 

 

 

このバイオイルは付けた後もベタつきが無いのもいいのだ♪

メイクする時にベタつきは迷惑だもん…汗うさぎ

テカテカ顔は出来れば避けたいのだ…(笑)

 

これは良い!って写真

 

 

 

50代の敵の乾燥から

肌を守ってくれる相棒を見つけたのだ飛び出すハート

 

 

コスパも良いって最高なヤツなのだチュー

 

 

どうやら海外セレブにも愛用者がたくさんいるらしい口笛

安くて良いものはみんな好きなのよね♪

(激安ではないよ…高級でもない…でも効果はある)

 

 

 

あなたも乾燥対策にいかがですか?ウインク

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

 

健康オタクのROKOでした

 

 

 

ポチっと下矢印

フォローしてね

 

健康オタクROKO最近のおススメ5選 

健康オタクがハマっている駄菓子とは…

今ハマってる50代の懐かしい駄菓子○○は意外と健康的なおやつだった!

 

健康にも見た目の若さにも重要なたんぱく質だから…

【50代快活】1日に必要なたんぱく質量が不足時に摂ってるおやつ

 

ずっと自分の歯で美味しく食べるためにも通っているが…

【50代快活】色々あった口関係の経過報告と健康な口でいるためには…

 

行ってみてホント驚いちゃった3つの話とは…

独り暮らしの高齢父に会いに行った時に…「えっ?」となった3つの話


幸福度を上げるために私がしているのは…

【50代快活】日常の中でも短時間で幸福度を上げる方法