昨日のブログの続きです!



ここのところ…焦り 不安がなくなった♡
その理由




花花花


それぞれの立場・ペースがある。

大切なのは
事実は事実として受け容れる。

そして、そこでの最大努力をすること♡


背伸びをするんじゃなくて、
ないものねだりをするんじゃなくて。

花花花


受け容れることはわかるけど、、、

最大努力ってなんだ??


それは、
どうすれば、
今の立場・ペースで
成果を出せるかな?と考えること



***


私の場合…


『子供がいる』

+『認知を広げるために
 お茶会などに参加する

 人と会って、仕事をもらって
 売り上げ目標(15万)を達成する』

(※9月の起業入門中に、
あくまで私が考えていたこと!)


 ちなみに息子は待機児童。
 地元の一時保育は哺乳瓶拒否のため
 1歳になるまで  長時間保育は不可でした

 そのために…
 できる限り、子連れで動く!
 (あくまで私の場合)

 そのために、

 主催者に子連れOKかお願いする。

   どうしても子連れがダメなら 
 都内の一時保育を、短時間で頼む。

   もし、土日祝日であれば
 旦那に託児を頼んでみる。

   ※日曜日に、 
   都内の最寄り駅まで 家族三人できて、
    セミナー時間だけ散歩してもらったことも!
   なんとかなりました 笑


***


その結果、

子連れでありながら
起業入門中に220名に会えて、
認知も 交流も 知覚も 広がりました!

お仕事の紹介などもゲットして、

起業入門コースの
売り上げ目標15万円も達成できました♡

  

どんな立場・ペースでも
やれる方法は、あるはず!
それを見つける最大努力をする。


***


もしかすると、
今はタイミングじゃない
ということもあるかもしれませんが、

やると決めたら、
タイミングはきっと来るはず!


(引き寄せ的な話にはなりますが、
やる!と腹をくくったらタイミングはくる!)


もし、
方法が思い浮かばないときは、
先輩や上の立場の人、
近い立場の人などに
話してみる!
(コンサルを受けてみる…なども含め)


一人で悩む必要はないですし

話してみると
するっと解決することもありますよ♡




**ひとりごと**

今の私は、
『自分の土台固め』と決めています。
12月はとことん、
発信して、自分と向き合います。


ただ、
次に進むためには
『子供がいる・長時間預けられない』
+『お金を稼ぐ』
ことへコミットして
最大努力が必要!
ということも感じています。


記事の中に、
アイデアが浮かばないときは「話してみる!」
と書きましたが、

昨日の松原愛美さんのグループコンサルで
ヒントをたくさんいただき、
ようやくアイデアがぽつぽつ
浮かんできました!!

IMG_20151107_233254827.jpg

まなさん、ありがとうございました♡