ぺいですニコニコ


不登校の親の会
ゆるっと♪柏
無事におわりました!!


参加者さん12名
運営4人
お子さん2人


(リピーターさん5名様
初参加の方7名様)


広めの和室が会場でした♪



お子さんの年齢層は比較的高めで
中学〜高校の方が多かったです。


高校のはなし
不登校初期の受け入れられない気持ち
そんな話題があがりました。


私の娘は中1と小4なので
高校のことはまだ全然わからない。
未知の世界。


先輩方の話を聞いて
『なるほど!』
と情報を集め中ですニコニコ


通信制高校の他に
チャレンジスクールの
話題もあがりました!!





そして、本日は柏市で放課後デイを
運営している方もきてくださったんですニコニコ


とても柔らかい方で
最後に高校のお話も
みんなの前でしてくれた。


高卒認定や
通信制高校の利用者が多いこと
そんなことを紙に
まとめてきてくださって
わかりやすかったおねがい


色んな道がある


不登校だと通信制高校にかようのが
当たり前みたいな気もしますが
(勝手に私がそう思ってるだけかも)
道はいろいろある!!


そんなことを感じます。


今日はありがとうございました!!


次回は10月15日(金)に
開催いたしますニコニコ




これからも
不登校の親の会ゆるっと♪柏を
よろしくおねがいします!