ラスベガス&カンクン 新婚旅行~旅行記①~ | ゆるキャリママ 投資・マイルで不労所得を年50万円獲得する!

ゆるキャリママ 投資・マイルで不労所得を年50万円獲得する!

広島在住32歳のママです。2018年10年に第一子を出産し、育休から2019年10月に職場復帰。育休中、仕事が無くなり、暇な時間を投資や航空会社のマイルを集めることに費やしました。誰でも簡単にできる不労所得を増やすための手法や情報を提供できればと思います(^^)

新婚旅行がいよいよ始まる・・・

 




旦那も久しぶりの長期旅行ということで夫婦でウキウキ♪自宅から広島空港までは車で約1時間。
旦那のご両親に車で送ってもらい、私たちの旅はスタートしました★

当時はユナイテッド航空のマイレージを集めていたので、マイレージを使用して行きの成田→サンフランシスコ→ラスベガスをビジネスクラスへアップグレード申請!!!!

 

ビジネスクラスでの長期フライトは初めてデレデレ
楽しみだーダブルハートダブルハートダブルハート

と期待に胸を膨らませていたのですが、アップグレード申請の結果は直前になるまでわからないのです。

広島空港から成田空港へ向かい・・・

成田空港のチェックインカウンターで国際線チケットを発券
「すみません、マイル使用してのアップグレードを申請しているのですが…成田からサンフランシスコはビジネスクラスになりそうでしょうか・・・・?(低姿勢)」

UA(ユナイテッド航空)職員「いや~搭乗開始直前まで結果はわかりませんが…お客様の場合だと相当厳しいですね」

「え!会員ランクの関係ですか?」

UA職員「そうですね、やはり会員ランクが高い方から優先してアップグレードされていくので、会員ランクがノーマルだと厳しいと思います」

「(がーーーーーーーんゲロー)あの…、アップグレード申請のためにマイルを使用したんですが、それらは全部戻ってきますよね?あと、サンフランシスコからラスベガスまでの間もどうなりますか?」

UA職員「ちょっと待ってください!」
職員がどこかに電話をかけて、いろいろと聞いているよう。ただ、私たちにいい結果を伝えられるように頑張っているのだけはわかった!

UA職員「お客様、いいお知らせがございます。今回、成田→サンフランシスコはビジネスクラスへのアップグレードが厳しそうなので、申請はキャンセルさせていただき、マイルはすべてお返しします。」

「(良かった~)」

UA職員「さらに、サンフランシスコからラスベガスまではビジネスクラスの席がご準備できました。今回、成田からサンフランシスコまではビジネスクラスへアップグレードできなかったので、短い時間ですがビジネスクラスの旅をお楽しみください」


え!??

「それって、アップグレードのためにマイルを払わなくても、ビジネスクラスへアップグレードしていただけるということですか?」

UA職員「そうです!ラッキーですよね!」

「あぁ・・・ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き 私たち、新婚旅行なんです!旅の良い出発になります笑い泣き笑い泣き

UA職員「楽しんできてくださいねニヤニヤ

まじ感謝

ということで、成田→サンフランシスコはせまーいエコノミーで頑張りましたが、サンフランシスコ→ラスベガス(フライト時間約2時間)は広々な快適座席となりました。
(写真撮り忘れたー涙)

UA職員さん!ありがとう!!

 

(日本からラスベガスへ移動)

 

ラスベガス到着するとさっそく空港にスロットが!

 

さっそくチャレンジ!!という気持ちを抑えて、タクシーに乗ってホテルに向かいました。
本日宿泊するのは「The Venetian Las Vegas」

とにかく豪華
全室スイートのお部屋はこんな感じ。

 

 

とっても広いのですが・・・
スリッパやポット(お湯)がなかった!!
 

旅慣れしている私はホテル用スリッパを持ってきてましたが、旦那は持ってきてなかったので部屋の中でずーっとスニーカーでした。
お湯は…日本からカップヌードルを持参したので、ラスベガスでは食べれないことが確定し残念。
(私は海外旅行の時、現地食が口に合わなかったことを考えて必ずラーメンを持っていくのです)

この後、ホテル周辺を散歩しながら移動でとっても疲れたので早めに就寝するのでした・・・