あら。今日だったのね。

テーマ:

ん~、2年前も同じようなタイトルで書きましたが…ahaha;*

https://ameblo.jp/yurryna/entry-12101434883.html

 

今日、今年の流行語大賞ノミネート語が発表されますね。

個人的には「下克上」が急浮上するのでは?と思っています。

前向きな言葉ですし、昨年の「神ってる」、おととしの「トリプルスリー」といい、ここ数年野球関連の言葉が大賞になっていますし。

でも、今年は「インスタ(SNS)映え」が最有力かな~とも思っています。niko*

 

で、私は今年もユーキャン主催の「流行語川柳大賞」をやると思い、色々ネタを考えていました。

しかし、残念ながら今回は開催されず。ahaha;*

というわけで、暖めていたネタを披露します。

 

・インスタ映えに群がる女子はハエのよう

・カープ女子恋ダンスより鯉ダンス(似たネタが読売新聞に載っていましたが…)

・老害にもぜひつけてほしいJアラート

・政治偏重の流行語こそ忖度だ(規約違反か?)

 

他にも「ヒアリにヒヤリとす」なんてのも考えましたけどね。ahaha;*

 

 

ちなみに、個人的今年の流行語は…

 

・ステテコパンツだ!

DQXのとあるクエストで、夫婦でハマった台詞より。

 

・あかーん!

イッテQ!のお祭り男で、宮川大輔さんがよく言う言葉ですけどね。ahaha;*

よくゲームをやっていて、失敗したときに言ってしまいます。ahaha;*

 

・マクマクマクリー!

これまたゲームネタですが、サガスカーレットグレイスより。

ダーリンが寝ているときに服がめくれていて、お腹丸出しになっているときに言ったりします。ahaha;*

 

・○○○○○○ちゃーん!

DQXIで主人公を起こす声が聞こえたと思ったら…

ちなみに私は甥っ子の名前をロマサガ2の七英雄風に逆さ読みし、それをもじった名前をDQXIの主人公につけました。

 

ん~、ゲームネタばかりになってしまった…ahaha;*

 

 

そういえば、あさってはロマサガ3の発売日ということで、インサガでもガチャチケットが配布されますね。niko*

インサガも超初期のクソゲー&無理ゲーの頃からやっているだけあり、どんどん遊びやすくなっていることに感激です。

そろそろリマスター版ロマサガ3の発売時期発表もあればいいのに…


投票してねおんぷういんく
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

AD