2019年ベストアルバム14枚目

Majestica/Above The Sky


1. Above The Sky

2. Rising Tide

3. The Rat Pack

4. Mötley True

5. The Way To Redemption

6. Night Call Girl

7. Future Land

8. The Legend

9. Father Time

10. Alliance Forever


スウェーデン🇸🇪出身、メロスピバンドMajesticaの1stアルバムです。元ReinXeed、SabatonのTommy Johansson(Vo,Gt)が率いるバンドです。



ReinXeed、久しく名前を聞かないなぁと思ってたら改名してました。メンバーはほぼそのままみたいなので、再デビューみたいな感じでしょうね。2016年にSabatonに加入し、そちらの活動の方で有名になったと思いますがReinXeedの頃とあまり変わらないメロスピをこのバンドでもやっています。純度の高い北欧メロスピ好きにはたまらないサウンドです。




Sabatonでの活動のおかげもあってかReinXeed時代よりも洗練されてグレードアップしている感じが有りますね。ギタボのためかGamma Rayが浮かんでしまいますが初期Sonta ArcticaやStratovariusからの影響もめちゃくちゃ感じます。ボーカルとしての力量は少なくともカイ・ハンセンよりかは上かと思います。4はもしかしたらと思いましたが、モトリーにもましてやLAメタルにも関係ありませんでした😆




メロスピ好きは気に入ること間違いなしです。2019年はこれ系のアルバム紹介が多いっすなぁ笑




Above The Sky


Rising Tide


Night Call Girl