1999年ベストアルバム22枚目

Edguy/Theater Of Salvation

 

1.The Healing Vision
2.Babylon
3.The Headless Game
4.Land of the Miracle
5.Wake Up the King
6.Falling Down
7.Arrows Fly
8.Holy Shadows
9.Another Time
10. The Unbeliever
11. Theater of Salvation
12. Trace of Life 


ドイツ出身、メロパワバンドEdguyの4thアルバムです。専任ベースが加入して5人編成になり、トビアス・サメットはボーカルとキーボードを担当しています。



メロディックパワーメタルの教科書のような作品で王道一直線なアルバムです。音質が向上し、サビはほぼ全曲に分厚いコーラスが被さっています。ライブで観客が一緒に歌う事を想定したようなジャーマンメタルな感じ🤣



Helloweenフォロワーと言ってしまえばそれまでですが、守護神伝・・・・いわゆるキーパーサウンドを継承して00年代へと突入しようとする若手メタルバンドに大いなる期待と楽しみを抱いて仕方ない胸熱なサウンドであります。



昔あった、ビクターのメタルサンプラーに7が収録されていてよく聴いたのを思い出します♪トビアスのマイケルキスケな歌声はかなり磨きがかかりましたねー。ツインギターの劇的な展開も目立ちますが、ツーバスで疾走する重厚なドラムも良いですね。




個々の楽曲の完成度は素晴らしく、ポジティブなあかるさを感じるメロパワアルバムであります。次作、次々作へ繋がっていきます。




Babylon


Wake Up The King


Arrows Fly