最近の私はyoutuberに嫉妬してましたね(笑)

 

というのも立花さんを始めとしてスゲー稼いでる事が見えてきちゃって。

 

 

それからまっすぅとかも。

 

思ってたより稼げるのねぇって知ったら、ちょっと嫉妬してました。

 

私のブログはそういった収益構造を全く考えずに、ただ書きたいから書いてただけなんだけれども、それだとサーバー代など含めた経費がずっと私の持ち出しのままです。

 

っていうか、はじめた時はこういう事考えられるアクセス数ではなかったのだけれども、知らないうちにGoogle先生に好かれていたおかげで、まぁまぁなアクセス数にもなってきちゃいました。

 

とはいえ、立花さんやまっすぅさんとのアクセスと比べれば、桁が1桁~2桁違うのだけれども、同じことをyoutubeでやるだけで稼げるって知ったら、なんだか急に羨ましくなったんだよね。

 

ということで、その嫉妬心抑えるためにも、それから経費の持ち出しが続いている状態を打破するためにも、とりあえず私も広告収益というものを考えてみようと思うようになりました。

 

youtuberになるのではなく、自分のブログをきちんと収益化できるように考えてみようかなと。つまりは広告をつけるってことですね。

 

でね、今の私のブログのアクセス数はGoogle先生のおかげなので、google adsenseでお世話になってみようと思ってます。

 

広告収入がそれなりにあったら、もっとブログに精を出すようになるかもしれません(笑)

 

まぁどうなるか分からないけれど、新しい事してみるのは楽しいね!