先週はなんやかんや用事があったので、ほとんど執筆が進まなかったのだけれども、

 

時間が経って読み返したらはっきりと「違う!」と思って、また今日から白紙の状態から出直しです(>_<)P

 

で、何度も出直しを繰り返して、ようやく何を違うと思っているかが分かってきた。

 

「ほんの少し見方を変えたら」は、ちょっと前のワードプレスの記事で説明させて頂いた通り、

↓これ↓

【先の波動に行く】科学で言えば芋づる方式のこと

 

波動領域帯の変化によって変わるルールに合わせていくために、見方を少し変えていこう!的な文章を書きたいわけですが、

 

今起きている世の中の変化について説明していく時に、ついついうっかり国際情勢や経済変化、さらには政治思想や歴史についても説明しなきゃっていう思いが働いて……、でそういう部分を書いている時は自分も楽しいらしく滅茶苦茶筆が進むんだけれども……

 

読み返すと反って混乱させるだけになっているだけでなく、難しい。

 

しかも、政治の本を書きたいと思っているわけではないのに、やたらと政治側面の話ばっかり書いていて……これじゃぁ…(>_<)って感じ。

 

で、書いては消して、書いては消してを何度も繰り返してますが、それでも10日前に書き始めた時よりは、まぁ前に進んでいるからいっか。

 

とりあえず、今日決めたルール

新しい本では

①極力政治思想に触れない

②波動のルールで説明しない

③日常で簡単にできそうな事や見方を変えることで見えてくることに徹する。

 

まずはこの3つの事を守って、一から出直しです!

 

じゃぁまったね~♪