なんかここんとこホント水曜日のカンパネラのネタばっかりになってます。

だって、コムアイちゃんの発言に思う事多いんだもん。



昨日は落ちてるラジオの動画とかを見まくってたんだけど(笑)


そしたら彼女が言うんだ

「水曜日のカンパネラでやっちゃいけないことがないんで」って。



あぁぁぁぁ、分かるって感じ。


自分も同じ会社で働いていたから分かるんだけど、

ほんとつばさってやっちゃいけないことって基本ないんだよね。


ただ、お金にならない事には予算をつけてもらえない。

自分でやれるように整備をしていかなきゃいけない(笑)わけで、

ある種酷な面も多々あるのがつばさなんだけど。


やっちゃいけないことがない自由っていうのは、結構掛け替えのないご褒美な訳で。


彼女の発言聞いて、ふと自分の20代の頃を思い出して(笑)


あぁ私もそう言えば、やりたい放題だったなぁと。


会社に内緒でクラブ貸し切ってパーティーしてみたり

しかもそのクラブが名古屋で一番大きいクラブだったり、

それで怒られたけど、最終的には赤字だしないからいいじゃんって逆ギレしてみたり。

その内そのクラブのイベントに大手企業も参加するようになったり、


それから勝手にケータイサイトを企業と組んで作ったり、

そのサイトの名前が「ハチャメチャ学園」で

「それは風俗を連想させるからやめなさい」って散々会社で怒られたけど、

「絶対この名前じゃなきゃイヤだ」って言い張って、「ハチャメチャ学園」っていうバーチャル学園サイトをやってみたり。

思えば、ハチャメチャ学園をバーチャルで作ったから、クラブイベントもするようになったんだよなぁ。

夏休みに暇過ぎて集まってくる高校生たちが、クラブイベントしようとか言いだして。

どうせなら名古屋で一番大きいオゾンでやりたいとか言いだして。

当時私は大きなクライアント逃しちゃって暇暇エブリデイだったから、じゃぁやろうかって、暇凌ぎにやり始めたんだよね。


(ちなみにこれがハチャ学の卒業式の写真。あの頃ギャル全盛期だったよね~(笑))


そんな事しないで、大人ならせっせと営業活動しようとするはずなのに、あの頃は若かったんだね(笑)

暇だからイベント~♪だって(笑)

しかも、仕事が暇なときは、営業行かずに会社の模様替えばっかしてた気がする。

営業努力よりも頼るのは風水みたいな(笑)

後、事務所のスタッフが「ありがとう沢山言ったら良いことが沢山あるって本に書いてあった」と発言したのを期に、スタッフみんなで「1日50回はありがとうって言おう」ってルール決めて。

実際やり始めたら、1日50回以上ありがとうって言うのすっごい大変でさ。

ただ不思議なことに、営業努力なしに、風水に頼って会社の模様替えしたり、ありがとうって言いまくってたら、自然とまた仕事がどんどん舞い込んでくるようになったんだよね(笑)


あの頃の私はあんまり枠に捉われていなかった気がする。


今も周りの友達からは、自由に生きてるねとか常識にとらわれてないよねとか言われがちなんだけど、


充分自分で勝手に枠作っちゃってたよなぁぁって思うんだ。



「やっちゃいけないことなんてない」


っていうフレーズで


なんか昔の自分をすっごい思い出させてもらった。




勝手に自分で作った枠

それに雁字搦めになって

勝手に人って苦しむんだよね。




その枠、いい感じに脱ぎ捨てられた気がする。

やったね♪