わぁぁぁ~びっくりした~!


ついこないだ、山手線でこんな運動してたと思ったら



さっそく朝日新聞が捏造報道認めたらしいですね(゚д゚)


朝日新聞、慰安婦問題で一部反省 吉田証言「虚偽と判断し記事取り消します」

朝日新聞は5日付朝刊1面と16~17面で慰安婦問題の特集を組んだ。1面記事では「私たちは元慰安婦の証言や数少ない資料をもとに記事を書き続けました。そうして報じた記事の一部に、事実関係の誤りがあったことが分かりました。問題の全体像がわからない段階で起きた誤りですが、裏付け取材が不十分だった点は反省します」と書き、これまでの慰安婦報道での誤報を一部認めた。

 朝日が16回も取り上げた自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏の「慰安婦を強制連行した」との証言については「虚偽だと判断し、記事を取り消します」とした。

 また、もともと関係のない慰安婦と工場などに動員された女子挺身隊とを繰り返し混同した記事を掲載したことに関しては、「当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました」と間違いを認めた。

 一方、元韓国人慰安婦、金学順氏の証言記事で、「『女子挺身隊』の名で戦場に連行」などと実際の金氏の経験と異なる内容を書き、慰安婦問題に火をつけた植村隆記者(今年3月退社)に関しては「意図的な事実のねじ曲げなどはありません」と擁護した。



わ~!!!スゴ!こんなに早く運動効果が現れてしまうなんて(゚o゚;;


ってか、この間の舛添都知事の訪韓に関しても、早速電凸が凄かったらしく、すぐにニュースになってましたよね。


これね↓
舛添都知事の訪韓にクレーム6000件超! ネット上でリコールへの動きも始まる


東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、パク・クネ大統領らと会談したことに対し、都にクレームが殺到している。「反日感情が強い国と付き合う必要があるのか」といった声が強いのだ。
冷え込んだ日韓関係に暖かい風を吹かせたと胸を張った舛添要一知事だが、ネット上などでは逆に、批判的な声が沸き立っている。
「90%以上の都民は韓国が好きと発言」と報じられる
訪韓が裏目に?
訪韓が裏目に?
慰安婦問題などを訴えるパク大統領らに、いいように利用され、日本が屈服したような印象を世界に与えた、というものだ。
韓国メディアが報じたその言動にも、バッシングが相次いだ。特にやり玉に挙がったのが、ソウル大での講演で舛添知事がしたと韓国の聯合ニュースが報じた次の発言だ。
「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」
内閣府が13年10月に行った世論調査の結果では、58.0%もが韓国に親しみを感じないと答えている。ほかにも同様な調査結果ばかりなのに、舛添知事はウソをついているのではないかということだ。
また、韓国の中央日報が、「舛添知事は都知事の名札にハングルの名前を併記するほど親韓派」だと韓国政府関係者が話したと報じたことも、物議を醸した。さらに、その記事では、舛添知事は韓国の国会議長との会談でも、「1930年5月に福岡県若松市議会議員に出馬した父親弥次郎氏が広報チラシにハングルの名前を併記し、当時福岡に住んでいた韓国人の人権改善を公約として提示した」と話して、父親の広報チラシ写真を見せたと書いている。
東京都庁には、訪韓した舛添知事への意見が電話やメールなどで次々に寄せられており、2014年7月28日朝までに、電話が約400件、メールは6000件以上にもなった。




それから、ちょっと前のスケ連×アイフル問題もそうだったよね。
スケ連主催のアイスショーにアイフルで借金すると抽選権利が与えられるっていうとんでもないキャンペーン貼っちゃった事件も、ファンが告知と同時に電凸でクレームをいれまくって、キャンペーン開始四日目で中止になったよね。

中止になったっていうか、クローズドキャンペーンをオープンに変更したらしいのだけど……。


とりあえず、これって凄いよね。

ってか、電凸や運動の効果にはっきりと市民が気がついてしまった今、これからメディア側が操作した情報や枠組みはどんどん潰されること間違いないね。


いやはや…いつの間にかこんな時代になってしまうなんて…すごいわ。


これも一つのパラダイムシフトだよね~。

時代はどんどん変わってる~!