最近私のブログを知って、読み始めてくれた方たちは、もともと私がスピリチュアルとかアセンションとかにどっぷり興味があって、そういう事始めた!って思ってるかもしれないけど、、本当は全然そうじゃないんだよねぇ(・・;)

もちろん占いやスピな話は好きな方だったと思う。
でも、レベル的にanan。だから、所謂標準的なゾーンのレベルだったんだよ。


このブログだって、別にアセンションの事とか人間の進化について書こうって始めた訳じゃないの。

本当にタイトル通りに神社の備忘録だった訳(笑)
(だから今もプロフィールの自己紹介の文は変えてないんだ。初心を覚えておく為に)


当時、2011年の4月頃ってさ、震災直後で完全にサーフィン自粛ムードだったんだよね。
ようやく春が来て、海に入れるって思ってた時にさぁ。

当時一緒にいた彼は、趣味が海釣りで、あんな時期だけど、釣りの方のムードは特に変化なかったらしく、週末になると釣りに行っちゃてたんだよね。

私もサーフィンに行ければ、WINWINな感じで済んだと思うんだけど、彼だけ海に行ってるのがやっぱり面白くなくって。

で、面白くないってぶつけるのもどうかと思いまして、、、じゃぁサイクリングが好きだから、空いてる時間見つけて、自転車で沢山神社でも回ってみようかな?って思い立ったのがきっかけ。典型的なアラサー独身だったから、もちろん神社も好きだったんだよね(爆)

で、二つの趣味を掛け合わせで遊ぼうと。
そんで、とりあえず100個は回るって事を最初の目標にしようと思って。


そしたら、趣味として「神社語れる」って言う雰囲気が出るかなって思って。


でも、実際100個回ったって証拠でもないと、みんなに割増トークしてるって思われるかもしれないとか思い始めて。


じゃぁ、ブログにつけて公開してみようかな?と思ったわけ。それが最初のきっかけ。

ブログデビューするには、完全に後乗り過ぎて恥ずかしかったけど、備忘録だからと思って始めたんだよね~。


で、愛用の地図見ながら、神社にチェック入れて、サイクリングコース決めてとにかく回るっていうディープな遊びを思いついて始めたのよ。

いつの日も神社、時々たこ焼き。-DCIM0108.jpg

こんな風に付箋つけながら回る順番決めて、

いつの日も神社、時々たこ焼き。-DCIM0107.jpg

回った神社はマーカーで色付けしてくっていう地味な作業。

これが楽しかったんだよね(笑)

最初やろうと思った日は、何故か朝起きたら愛チャリエスケープがパンクしちゃってて、行きつけの神社を徒歩で回ったりしたんだけどさ、、やってみたかった企画は、、、

「人は1日で何社回れるのか?」ってやつで。

気分は一人鉄腕DASHですよ( ´艸`)

で、結果は「43社」だったんだけど。


周りの友達に

「本当に馬鹿だね~」
とか
「脚力すごいねぇ~」
とか
「ブログ見てたよ~」

って言われるのも楽しかったし、

実際、1日で43社回って、それをいちいち瞬息に記事に書いてUPしてってやってると、どんどんこっちがハイになってくるのね(笑)

それがもうさぁ、楽しくて病み付きで。


あの頃は、こんな風に自分が目覚めちゃって、「アセンションってこうでうすよ~」なんて記事を挙げる事になろうなんて微塵も思ってなかったわ。


ただ、神社回って、すぐそれ記事にしてUPして、またすぐ他の神社に行って~。ってそれだけ。

でもそのスピードでUPして行こうと思ったら、素直に思った事そのまんま書いて記事にしていかないと本当に時間がもったいないのね。
由緒とか歴史とか正直自分の中ではどうでも良かったし。
とりあえず数を稼ぎたい!そればっかりだったからさ(笑)

そうやって、思ったまんま書いていく中で、気がついたら波動の良し悪しとか高低とか繊細さとか体感してる自分に気が付いたんだよね。

単純に回ってるだけだったら、こんな繊細にはなってなかった思うんだぁ。
だけど、それでもブログに書くって決めちゃったからさ。
リトルな公共の場で、神社の波動とかについて書いちゃう自分への抵抗感みたいなのはもちろんあったんだけどさ。でも、そんな事でも書かないと、本当にどれもこれも同じ記事になっちゃうからと思って、書いてたんだ。

そしたら、書くことによって更に自分の繊細さが増しちゃったんだよね。確実に。


結局これが私がアセンションに向かって歩みだす、最初のきっかけだったんだなぁって思う。

そうじゃなければ、もちろん波動なんてことには絶対今も気が付いてなかったと思う。
それに、沢山神社に行って、清らかな波動を目一杯受けてるうちに、どんどんそういう方向に導かれていったんじゃないかって思う。

だって、これ始めたのが2011年4月の末くらいで、その2ヶ月後の6月末か7月の頭だったかに、転勤の話を上司からされて、、それ受けて辞令が下りて、辞令約2週間後には名古屋に赴任してたもん。

転勤の話が出た時は、正直「神社回り過ぎた!かも。。。。」って思った。
それ程、高波動を吸収しているっていう実感があったし、それ故に何かが変わり始めちゃったんじゃないかって思うくらい、諸所に変化はあったからね。


転勤の話をされるまで、全然名古屋になんて帰りたくなかったんだけどね。
でも一つこれも私の生きる道かもしれないと思って、帰る事にしたんだよね。


そしたら、、今度はリアルアセンションに染まっていくって言う事態が。。。


随分長くなってきたから、また別の記事にしてアップするね。



おまけ(転勤こぼれ話)
転勤決まった頃、私が回った神社の数は78社だったの。初めて2ヵ月ではそれなりにすごい数だとは思うんだけど。
私最初に100回りたいって言う目標があったから、すごい忙しい最中だったんだけど、なんとか22社回って100にしたの。
引越し、仕事、引き継ぎ、送別会に結婚式と、、かなりスケジュールパンパンだったんだけど、、、引越しの2日前に21社回って、それで次の日は高校の同級生の本田君が明治神宮で式挙げる事になってたから、最後の1社はそのために残して、参列してジャスト100って言うヾ(@^(∞)^@)ノ

「本当に転勤&引越し前にする事じゃないよ!」
「馬鹿だねぇ。相変わらず」って周りには言われたよ。

でも、そんな余分な事とかも一杯してたから、本当にあの2週間忙しかったんだけど、未だに後悔がないわぁぁぁ。

こぼれ話にしては、話長かったね(^_^;)

長いのに読んでくれて、ありがとさん♪