アセンションって、別に悟りを開くことではないんだ。


単純に、本来の自分の姿に気がついて、それを受けてめて、正直に生きていく。

その過程の中で、視点をより広く見据えて

愛と感謝の中で生きていく。


って事。


もちろん、その過程を歩んでいれば、自然と気がついたり、悟ったりっていう事は日常茶飯事な事になるんだけど。

アセンションの目的は、
悟る事ではないの。
愛の波動で生きる事なの。



その為には、心に正直に生きる事がまず第一に大切なの。

心に正直に生きれば、心がワクワクするから。

でも、常識に塗り固められた中で何千年も生活をしてきた私たちが、そこに辿り着くのは、決して楽でも簡単でもないし、簡単そうに見えてとっても大変な事なんだけどね(*゚▽゚*)((笑)




それにアセンションや日月神示とか読んでると、

食生活について苦言を呈されたり、

自分を戒めて生活していかなくてはいけないような文献を目にする事もあるけど。



それは歩んでいく過程の中で、自然といつかそうなればいいことであって、

って言うか、実際自然とそういう風になっていく訳で。



だから、アセンションしようと思った瞬間から、いきなり食生活を菜食主義にする必要もないし、マックが大好物な人がいきなり止めるなんていう選択はしなくていいんだよ。


何がダメって、一番我慢がダメ。
「苦行に意味なし」って釈迦は、2500年前から言ってる。

私たちは我慢=美徳と勘違いし易いけど、そもそも我慢って煩悩だからね。


ウィキ先生より、我慢
我慢(がまん)とは、仏教の煩悩の一つ。強い自己意識から起こす慢心のこと。
四慢(増上・卑下・我・邪)の1つ、また七慢(慢・過・慢過・我・増上・卑劣・邪)の1つ。仏教では人間を固定的な実体として捉え、自己に執着(しゅうじゃく)することを我執(がしゅう)といい、その我執から、自分を高く見て他人を軽視する心をいった。
現在、一般的に自分自身を抑制し、また耐えるという意味あいで「我慢する」などと使われるが、これは、もともと「我意を張る」などという強情な心意を介した転用で、近世後期から言われるようになったとされている。



だから、釈迦の哲学的に言っても、我慢すればする程煩悩は増大するわけだから、結果意味ないじゃん。になっちゃうわけ。




宇宙ってさ、すっごいクリエイティブなんだよ。

そんなクリエイティブで毎日笑って楽しい事が大好きな存在たちが、厳しくて彩り少ない生活を求めるはずがないでしょ?



笑って、笑いすぎて、お腹が痛くてγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

色彩豊かな発見やアイディアに満ち溢れて、

みんなの心がいつも愛や幸せに満たされている生活を求めてるだけなんだよ。



でもね、自分を忘れちゃった、生きる事を忘れちゃった私たちにとって、

何の指南もなくそれを導き出して固定していくって言うのは、

それこそがアドベンチャーワールドな訳。



教義はないし、

教義は自分で創っていくものだし。

ね。



あなたはひょっとしたら、アセンションがしたい為に、色んな事を我慢してるかもしれない。

それこそ、しなくていい事だから!


やったらいいよ。



例えば、SEXとか一つとってもダメな事って捉えてる人がいるかも。

カトリックとか、仏教とかでも禁欲的な事って色々書かれてるみたいだし、なんとなく禁欲=良い事みたいな刷り込みもあるもんね。


だけどさぁ、空海が気がついた最高の悟りの境地って結局「めっちゃ好きな人とHする事」だったみたいなんだよね。

なんかさぁ、最澄にどうしても貸さなかった最高の仏典みたいなのがあったって言うじゃん。どうして貸さなかったって、そこにはそういう事が書かれてたらしく、だから誤解を招いてはいけないと言うことで貸出禁止だったらしいんだけどね。


って、ことはよ。

一生懸命、瞑想で悟りの境地に行くのと、大好きな人と純粋なHをする事で行ける境地ってのはニアイコール、、もしくは、ってか、Hのが上!みたいな感じでしょ。

もちろん刹那的な埋め合わせに体を重ねる事は、絶対におススメしないけど。(参考記事→すっごい好きな人としかSEXしない方がいい理由。)

別にHそのものが悪いわけでもないからさ。

それより禁欲による我慢の方が絶対によくないって思うからさ。



だから、楽しく生きていこうよ!


音楽が好きなら、沢山音楽聴いたり作ったりして。

花が好きなら、花と触れ合って

料理が好きなら、沢山美味し料理創って。


そうして、楽しく生活してる中にヒントが隠されてるし、楽しい生活がベースになっていなければ、せっかく天が落としてくれたヒントにだって気がつけないよ~♪


とにかく、楽しく♪

とにかく、ワクワクヾ(@°▽°@)ノ


そんな風に今日もあなたが過ごせたらいいな(・∀・)

ね!


今日の一枚

西表@ピナイサーラの滝壺

$いつの日も神社、時々たこ焼き。

さぁ!ジャンプ!
ワクワクする方向へ♪