アセンションとかに足を踏み入れると、よく出てくる言葉「グラウンディング」。


すっごいシンプルで誰でも今すぐ出来る事し、既にやってる事なんだけど、、、、

どうも、、、難しく捉え過ぎちゃってる傾向があるように思えたので、書いとくね!



グラウンディングって、まぁ色々と定義されてるし、ヒーラーさんとかだと浄化の一環の技法として解説されてたりするんだけどね。

ヒーラーさんとかが浄化方法で提唱してるのは、大地から良い波動、英気を吸い上げて自分の心持ちを回復していく手法としているように見受けられんだけど。。。。。


じゃなくて、アセンション的に使われてるグラウンディングは正にその逆で、自分の高い波動や英気を地球に送る事なの。


だから、その為にどうしていいか分からず右往左往している人や瞑想をする事だと捉えている人をよく見かけたりするんだけど、、、

そんなに難しい事ではないのね。


まずは順番に説明してくね。



アセンション的によく使われてる「グラウンディング」って言うのは、


「生きている心持ちの状態」



として、置き換えできると思っている。


グラウンディングの技法云々を探る必要はなくって、


単純に、あなたの生きている心地が素晴らしければ、それがそのまま地球に届けられるから。


「グラウンディングしてくださいね。愛の波動を固定してくださいね!」

なんていうお願いがチョロチョロチャネリングで届けられるんだけど、


それは単純に

「愛の波動を維持した生活を行ってくださいね!」

っていう意味に解釈してもらって大丈夫だと思うよ。



もちろん、瞑想とかを否定するって言う訳じゃないんだけど。


仏陀の教えの中に非常に心に残るものがあって、

「瞑想している瞬間は、非常に心地よく統一されている心持ちになれるのに、瞑想から覚めた瞬間から、様々な考えや感情が頭や心を支配して苦しくなる。」

的な。(ちなみに、イメージで覚えてるので、原文訳とかじゃないです。。。)


その時に、あの仏陀でも日常生活では様々な思惑や思考、人間関係に囚われて、普段目を開けている時は、中々精神統一するの難しかったんだなぁって思ったりして。


で、その時に、私は思ったの。


瞑想していない時にも静寂を味わえる心持ちになれるように努力したら、よりグラウンディング効率が高まるのではないかって。

だから、グラウンディングを実践しようと決めた日から、自分のあらゆる感情を分析(仏教用語では止観)して、その原因を探り解決しながら、なるべく地球が喜ぶ愛の波動で生活する事を心がけようって決意して、今に至ってる。。


だって、どんなに瞑想で高い波動を放射しても、普段の生活が結果イライラしてたり、自分に嘘をつかなくてはいけない環境の中だったら、プラマイ0どころか、結果マイナスって事もありうるじゃん。

だったら、瞑想とかスピリチュアルな技法で高波動放射を瞬間的にするより、「小さな事からコツコツと!」の西川きよし師匠方式で、日常生活の方を改善した方が絶対にプラスが多くなるような気がして。

その方が地球が喜んでくれる気がして。かれこれ2年ほどそんな生活を続けてる。


で、ようやくやっぱこれでいいんだな!って実感が私の中にも芽生えてきたから、ここで皆に知らせてみようという気になったよ。


正直な所、私もグラウンディングは右往左往で、「本当にこれでいいのかな?」、「アッテルンダロウカ(゚_゚i))

なんて、毎日自問自答を重ねながら、まずは信じたこの道でやってみようと決めてここまでやってきたけど。

どうも、グラウンディングってそういう事みたい。


「愛の波動を維持した生活を行ってくださいね!」


って事の中に、瞑想や祈りなんかももちろん含まれるんだけどね。

それをやるっていうよりは、もっと普段の生活の方が大事だと思う。



まずは、今日一日が沢山笑って過ごせれる日になるように努力をしてください。

心が「楽しい!」と思える時間を過ごしてください。

「愛」というシンボルを意識して、「グラウンディングする」と唱えてみてください。


最初の私は、そんな風な所から始めました。


でも2年経った今は、何か壮大な事になってます((笑)


全ては地球の一部であると、自然の一分の中に自分がいると、

万物、万事、万人の幸せと伴に自身が存在している事を理解し、

全てを敬い、そして許す。

カルマが返ってきた時は、素直に認め浄化をし、

愛の波動で自分を固定していく。



さっき自分で、日常生活のグラウンディングってこういう事だよって書いてたら、


壮大過ぎて伝わらないじゃん。(;°皿°)





って言うびっくりする事件が起きていて、、

自分の中でも、続ければ成長するんだなぁ。。なんていう足跡を確認できました((笑)



グラウンディングの手法は、誰かについてやり方を学ぶ必要もないですし、そんな教義めいたものはアセンションに必要ありません。


ただ、あなたの心が素直に喜ぶ現状を増やしてください。

そして、それに慣れたら、あなたの周りの人が同じような心持ちになるように、よりその生活の幅を広げてください。

何故なら、あなた自身が波動なのです。

だから、あなたの波動は確実に周囲に影響を与え、地球に影響を与えるものになります。

だから、周囲の人が幸せになるようにと、手ほどきする必要もメソッドを教える必要も本当はないのです。

ただただ、あなたの心が平和で優しく、感謝や愛に包まれている状態を維持してくれさえすればいいのです。


グラウンディングって実はそういう事です。


補足で参考になりそうな記事貼っとくね!

正しい事なんて一つもないんだよ

好きと嫌いはもっと正直に(´0ノ`*)
儀式的な事に囚われないで!
勝ちに固執するから苦しいのです。


今日の一枚

今日の空

いつの日も神社、時々たこ焼き。-DCIM0106.jpg


天使が来てるきがするぅぅぅ( ´艸`)