色々と考える事があって、、、、


ついに決めてしまいました。





長い事勤めてた会社を退職する事。





会社の事は、大好きで。

とりわけ不満もないのです。



だけど、このままずっとは、どんどん違ってきていて。



来年も、再来年も、、この窓から、同じ景色を見続けるのは何か違うなって思ってしまって。。







名古屋で何かをしようという意欲もどうしても産まれてこなくって。


かといって、東京でまたお世話になるのも、う~んって感じで。




ぶっちゃけ、本当に恵まれ過ぎたコメントで恐縮ですが、、、





今の会社の中で、やりたい事、全部やっちゃった!





ってのが正解なんだと思う。





22歳の時に入社して、独りぼっちで名古屋支社を立ち上げて、毎日徹夜して、辛かったけど、すごく強くなった。

この会社は本当に面白い事ばかりで、初めて担当したクライアントの売り上げは、ものすごい勢いで伸びていって、皆に褒められて(社長に言われた事やっただけだけど。)、あの業績は今でも都市伝説的に語られてたりして。

いろんなクライアントさんに可愛がってもらって、企画書が上達したのもクライアントさんのおかげだし、クライアントさん自らが、私のプレゼンのレッスンをしてくれたりして、だから、セミナー講師とかの仕事も引き受けられるようになったし。ありがたい。

テレビに出たいなぁって思ってたら、専門家として何度か出演させてもらった。
新聞に取り上げられたいなぁと思ったら、何度か私を追っかけてもらえた。
テレビ番組作ってみたいなぁって思ったら、テレビ番組の制作にたずさわらせてもらえた。それに番組のテーマソングも作らせてもらえた。


ハチャメチャ学園っていうバーチャル学園を立ち上げて、高校生たちとイベントをやったりして、何度も青春をカムバック出来たし。自分の高校生の不完全燃焼な気分を仕事を通して解消していたようにも思う。


色んなメーカーの色んな商品開発の現場に立ち会わさせてもらって、業種の違う色んなメーカーの色んな悩みを聞いて、物の見方が変わるようになった。




いつのまにか、会社が音楽&芸能系になっていて、気が付いたら私もちょっと芸能の中にいた。




音楽スクールの担当になって、今まで興味を持ったことのなかったボイトレを真面目に研究した。


そのおかげか、本を2冊プロデュースさせてもらえた。2冊目は、小さい頃、バイエルなどでお世話になったピアノの教科書を出版してる全音さんで出してもらえる事になった。
ボイトレのバイエルを目標にやってきたから、本当に嬉しかった。


「東京に行ったら、小説家になる。」って、とんちんかんな夢を掲げて、出かけていったんだけど、何故かその夢も仕事で叶えてもらって、出版できた。



友達に私の仕事の話をすると、「嘘っぽい」ってよく言われる。


確かに思い出しながら、書いてみても、何だか嘘っぽい(笑))
全部本当だけど。。


あんな事やってみたい、こんな事やってみたい!
これが私の原動力だったけど。。


ついに、社内でやりたい事がなくなってしまった。


会社は「いつでもやりたいことあったら、プロジェクトにしていいよ。」と言ってくれるけど、


意欲がわいてこない。


本当はやりたい事はあるけど、あまりに今の業種とかけ離れすぎていて、どうしたらいいか分からなくなってしまった。





なので、15年もお世話になった大好きな会社だけど、辞める事にしました。


そして、一先ず石垣島に住んでみる事にしました。








思い立ったのはごく最近なんだけど、動き始めたらとんとん拍子で決まっちゃってきゃー


今は石垣に住むのが楽しみです。

石垣から、世界を見つめて、この西洋的資本主義の変革アイデアを考えようと思います!

アイデア浮かんだら、実行するために、また名古屋か東京に帰ってくるからね好





ってことで、しばしお別れビックリわたくし、来月中には、石垣島に移転する予定です。



とりあえず10月末までの予定なんだけど、夏休みなど、時間が出来たら、石垣島に遊びに来てね♪