本日、二度目の更新です。





ゆり奴には、小学校教員免許があります。
あれはちょうど28歳の時。





本採用ではないけど、臨時採用で4年3組の担任をしました。
産休の先生の代理です。




4年1組、上野学級。
4年2組、奥野学級。
4年3組、ゆり奴学級です。





一クラス35名。
ゆり奴、教壇に立ち、授業をしていました。



ちょうど運動会シーズンで、上野先生(男性)も奥野先生も(中年のおばちゃん)
ダンスの振り付けや曲を選んだりするのを全面ゆり奴任せでした。




何を躍らせたと思います???




曲は「光GENJI」の、「地球を探して」。
よければ一度聴いてみてください。
検索したら中段あたりにでてきます。




児童には、左右色違いの旗を持たせ、放射線状になってみたり、
輪になってみたり・・・





ゆり奴は朝礼台の上に立ち、笛を吹いて誘導しました。





あのころです。
ゆり奴も教員になろうと思って教育大学院へ進学したのは。
楽しかったです。




毎日児童とドッチボールをしたり、
体育の時間には笛を吹いてジョギングしたり。




わずか半年の良き思いでです。




最近、マルコポーロを飲みながら、携帯電話で「地球を探して」を聞いています。
今でもあの頃の児童の名前は全部覚えています。