今日もゆりやっつこのお座敷にお越し下さいましてどうもありがとうございます。




今日は寒いっ。
でも、ホワイトの長めのニットに、ラコステのレギンスをはいて、ストールをくるくる体に巻いて
美容室へ行きました。



本日のメニューは、シャンプー&ブローにハニーパック。
前髪の一束だけピンクのメッシュを入れました。
こういったショートのスタイルは、外人がすることなんですね。




ゆり奴の髪型も外人の方が読む本に載っています。
この髪型、ゆり奴、すごく気に行ってて、
思い切って茶髪、金髪にしてよかったなあと思います。




あとは来月の印税が入ったら、
グッチかプラダのサングラスを購入予定。
外人ヘアに、サングラスをカチューシャ代わりに。
な~んて考えています。




今日は美容室のあと、阪急百貨店まで行きました。
ロクシタンのハンドクリームを購入。




サンプルで頂いたオレンジのロクシタンが香もよく、
癒されるので購入しちゃいました。




本当はオーガニックのもっと良いハンドクリームを持っているんですがね。





サングラス、グッチかプラダか迷います。
いっそのこと、二つ買おうかな。
翼君がグッチ好きだから翼君にグッチをあげて・・・
ゆり奴はプラダで!




今日はとても冷えます。
洗濯したいのですが、この寒さには勝てない。
しばらくこんな天気が続くんでしょうね。




ゆり奴の低温火傷も根が深いです。
まだ、治っていません。
自分で、お風呂上りにガーゼにゲーベン軟膏をつけてテープで固定しています。
明日は午前中に皮膚科へ行く予定です。





近頃、化粧品売り場に出没しなくなったゆり奴。
シャネルはまだ春の新色が出る気配がないし、
もう買いつくしたって感じ。




新色が出たら即買いに行きます。
今は特に欲しいものがないのです。
シャネルの口紅だけで20本あります。
ディオール、イブサンローラン、クラランスなども含めたら30本超えます。
ほっとんどが赤です。




今日はその中でも貴重なピンク色をチョイス。
マットな感じではなく、艶感のある春らしいピンク。
オールシャネルメイクです。




毎月購読している雑誌「美的」。
シャネル情報はここから仕入れてきます。
読み進めると、1月3日に先行発売されたチークを目の下に入れるメイク技がのっていました。
ゆり奴も真似。




最近のアイメイクは、アイシャドウをマットなアイシャドウを入れる事が多く、
アイラインを入れるようになりました。
マスカラはランコムです。
眉ペンシルはデイオールの茶色です。





神戸市はとても寒いです。
三ノ宮にでかけたいけど、この寒さの中、出歩くのはつら~い。






早く春になって欲しいな。
ゆり奴、春には沖縄のおば様のところへ行きます。
直前にスタイリストさんの鈴木さんに根本を金髪に染めてもらってから。
プラダのサングラスをして。





父は、ゆり奴のフアッションを見るたびに
「お前は芸能人か???」と言います。







女性のおしゃれがわからない父。





おば様が電話でお父さんに言ってあげるよと言ってくれました。





いつも美容室最後にゆり奴持ち込みの、シャネルのヘアミストを鈴木さんに
振ってもらいます。





帰宅して早速マルコポーロの紅茶をのんでほっこり。
足元にはガスヒーターが。




今日はやはり冷えるのか室内の温度が全然あがりません。





まだ書きたいことがあるのですが、次号に持ち越しです。