今私が力を入れている

【腸内環境】!!!

心も腸内環境も整える
幸せになる【発酵あんこ】


↓↓↓↓↓↓↓
解禁です㊙️㊙️㊙️





使うのは【米麹】

米麹を使うと、

やさしい甘さが広がるあんこ

砂糖を全く使いません。

それが 【発酵あんこ】



大のあんこ好きの私。

ダイエット中は、、

砂糖を一切使わず‼️

麹の力で小豆を発酵させて作る「発酵あんこ」にします㊙️㊙️



小豆を発酵させるので、
麹の酵素、乳酸菌、アミノ酸がたっぷりなんです㊙️㊙️

発酵の過程で栄養成分がさらにUPします💪💪💪



私が今まで食べた発酵あんこの中で一番美味しいと思った、
発酵あんこを習いに行きました

発酵の第一人者の先生に㊙️㊙️




麹で発酵させたあんこは、
小豆本来の甘さがしっかりと感じられます㊙️㊙️

小豆のほくほくした食感が
豆好きにもおすすめ💗💗さらに甘みが優しいので、
本来の小豆の美味しさを味わえますよ㊙️㊙️㊙️




実はすごく簡単㊙️㊙️㊙️

やわらかく煮た小豆に、
米麹を加えて温めるだけ‼️




【発酵あんこ】

作るときのポイント㊙️㊙️

①小豆を柔らかく煮ておくこと
②糀と合わせる時に小豆の温度を50度ぐらいまで下げる



ダイエット中も、甘い物はどうしてもやめられない方!!

砂糖不使用で、菌活もできる
【発酵あんこ】

“進化系あんこ”ですよ💗💗




デトックス
腸内環境改善
便秘解消
冷え性改善
血糖値も上がりにくい

ダイエットに美容に健康に、、
食べる美容食です㊙️㊙️㊙️㊙️



ジッパー付きの袋で、
衛生的で楽でいいんです。

完成後も、そのまま冷蔵庫、
冷凍庫に入れて保管出来、
安心ですよ💗💗💗💗💗


糀には、、、

①でんぷんやたんぱく質を分解する酵素が100種類以上㊙️


②ビタミンB群やオリゴ糖、アミノ酸など、脳と腸に必要なほとんどの栄養素が含まれます


【発酵あんこ】は、

小豆をそのまま食べるよりも、小豆の栄養を、しっかり吸収できます💪💪💪💪

 


発酵あんこには、

精神安定効果も期待できます。


幸せホルモン「セロトニン」が分泌され、精神の安定や幸福感、快眠が得られます。


疲労回復にも💗💗


是非皆様お試しください💗