長崎市の理容師 【オトコ髪、短髪の専門家、シャンプーソムリエ】川下 淳(かわしも あつし)のブログ

長崎市の理容師 【オトコ髪、短髪の専門家、シャンプーソムリエ】川下 淳(かわしも あつし)のブログ

長崎市の理容師です。
2017年【シャンプーソムリエ】の資格を取得しました。

NEW !
テーマ:


こんにちは。 
半年前から受講しているセミナーの最後の宿題に取り組んでいる、長崎バイパスから近い散髪屋 美容室 ユリヤ文教町店2階の【オトコ髪、短髪の専門家】
川下(かわしも)です。 


↑シャンプーの成分表示を調べて解析します。 なかなか時間かかります。 


さて先日、新しいスタイリング剤が入荷しました↓

 ↑大人な香りがする【ジェル】 

オランダの散髪屋さんがプロデュースしているアメリカ製のスタイリング剤なんです。 

スタイリングして時間が経つと、バリッと固まるハードなセット力なんですが、固まるまでの間はハードなグリースみたいな弾力ある粘性で、凄くスタイリングしやすいです。 
なんといっても、香水みたいな大人な香りが特徴的ですね。 

多分、市販されてないと思われます。 買いたいなと思ったら、いつでも言ってください。 

大人なオトコになれると思います。 

ぜひ。 


ではでは〜 ( ^_^)/~~~ 


〒852-8131 
長崎市文教町10-4 
ユリヤ文教町店 
(ケンタッキーさん隣り) 
長崎大学から徒歩5分 
住吉、昭和町周辺
 ➿0120-109-827 
☆男性メニューは、予約制ではありません。






テーマ:

こんにちは。
 この半年間、営業後は ほぼ毎日 店に残って勉強していた、長崎大学から近い散髪屋 美容室ユリヤ文教町店2階の【オトコ髪、短髪の専門家】
川下(かわしも)です。 


晴れ半年前から SSA (Sacro Scientific Academy) という教育機関でパーマやヘアカラー、ストレートパーマ、頭皮や髪のエイジングの事など6回コースで半年に渡って勉強していました。 

4年前、3年前にも受講した事があるけれど、いろんな事を知れば知るほど、知らない事や理解できていない事が出てくる。 

勉強は嫌いだけど、もっと知りたくなる。

 そんな感じで、お客さまの髪をもっとカッコよく、キレイにしたいという気持ちの元、勉強しました。(お客さまには申し訳ないけれど、今までたくさん失敗もしてますからね。。。) 

毎回5〜6時間の講義。 講師の先生方も、とても熱く、厳しく、優しく指導してくださいます。 

これは、検定試験の様子⬇︎

 薬剤知識、毛髪に対する影響、理論、その他、、ちゃんと理解できているか?の試験です。 

ボクの結果は⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ 

合格でした! 
ディプロマいただきました。 

これからも、できない事、わからない事はもっと突き詰めて研究します。

 それと、自信を持ってお客さまの相談に乗ったり提案したりできたらいいなと思ってます。 

勉強は、すればするほど終わりが無かですね_φ(・_・ 

頑張ります! 


ではでは〜 (^^)v 



〒852-8131
 長崎市文教町10-4 
ユリヤ文教町店 (ケンタッキーさん隣り) 長崎大学から徒歩5分 
住吉、昭和町周辺 
➿0120-109-827 
☆男性メニューは、予約制ではありません。





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス