こんばんは。雨です。マツダスタジアムは屋根が無い+ワタクシがチケットを取っていないので雨天中止です。誰や!打てん中止言う奴は!←全カープファンの3割くらい?



今季ヤクルトのラインナップ。そうだ、トヨタ北村キャプテンの弟(←巨人から現ドラ)が加わってたな、、、とか、セとパでニシカワが入れ替わったんや!とか、移籍組の選手の扱われ具合を知る。新しいシーズン始まったねえ、でした。




昨日4/2。

床田、、、勝ちが付いてほしかった。もし野球が採点競技なら基礎点+奪三振加点+セルフピッチクロック投法加点などマシマシで(フィギュアスケートか!)完璧あなたが勝ち投手なのですが、後ろに並んでいる子から引き剥がして付け替えるわけにもいかず、来週もよろしくです。

2打数1安打。GOOD。←外角をポーンとレフト前へ上手い、ちっとも打たない左打者は全員真似せいや!と突っ込みました。続く野間はランナー入れ替わりすら打てずのゲッツーだったし。ホーム補殺と決勝打で取り返してくれてよかった。


島内は登板3試合目にして1勝1敗1ホールドという出入りの激しいゴルフみたいな、8回の男がコレでいいのかッ?みたいな滑り出しですが、もし不安な内容が続けば矢崎と持ち場代わるとか、臨機応変で。お願いします。打たれすぎじゃけえヒゲ剃れやと言われ始めませんように(ヒゲ偏愛女の願い)。


スラィリーを含めた3人並びの身長・段差が。すべり台か。



開幕カードでペッタペタに〝ちょっと出てきた若いもんを容赦なく凹ませる〟やられちった田村くん。そりゃもうオープン戦終盤の打席を見れば誰もまともにストレートは投げてこないさ→予見できた、しゃーない試練。

勝ちに貢献して並び列に加わることができた。よかったね。色々あるシーズンになるでしょう。あかん事も上手くいった事も全てを糧に。





ーーーーーーーーーー

今日は時間があったのでー。ヨソの試合をふらふらハシゴしました19時前〜。メインは

@ベルーナドーム

オリッペータvsドラ1武内くんの対決を見たくて。


舜平太くんを久しぶりリアタイ。

あの童顔と今すぐMLBへ行けそうな(まだよ、まだダメよー)肉体、腰に付いたポンタワッペンと高めに突き刺さる弾丸ストレート、ギャップ萌え!と、よそもののキモいババアはわくわくでしたが、、、

暴れペータの日でした。見始めるといきなり平井コーチに叱られる場面だ。

叱られてませんっ!

お父ちゃん&でっかい息子?

ワイルドピッチあり(森友哉の運動量多し)

顔面近くに抜け球がいったり、怖い怖い。西武ファン騒然。ストライクゾーンに決まればマトモには飛ばない剛球は投げていましたが、あの荒れ方では素晴らしいカーブの効き目も霧散。残念。まあ、こんなのもあるさ。

2002年・日韓W杯イヤー生まれ(怖)!

ローテ2年目(皆さん忘れてませんか)!



ライオンズ。

まず名前から気になっていた新外国人の

アギラーが良い。

こんな風貌でありながら(←失礼)選球眼よさげだったり、ぶんすか振り回しタイプじゃなくて巧打っぽいの。しかも、ファースト守備が上手い。お手玉した?と見せかけてピャッとパスしてアウトにしたやつとか。

ええ選手とってくるなあ。


りょーまもラオウも打たん。冷え冷え。桜も遅れてますし、中嶋監督の自在プログラム起動はもう少し先でしょうか。どこのチームも春先は投高打低が慣わしですしー。

四死球数を晒さないであげてー。色とりどりのタオル芸術は肌寒そうな埼玉でも賑やかでした。関東オリックスファン増えてそう。


こりゃ、やられるわ…みたいな表情?武内くんは今日の対比なら舜平太くんの350%は捕手の構えたとこへいってました。ええ左腕。お顔もよろし。人気出るでしょ。

稼頭央さんが幸せそうでした。



守備。三遊間こんなとこから!↓

一塁アウトを狙って投げた全力ゴンザレス→→全力疾走の炭谷はセーフ。

どちらも頑張りました。現地でナマで見た人いいよなあ、こういうの。



ルーキーの先発初勝利。ええもんですね素直に。私は投手が好き過ぎる野球ファンなので。先輩方がきっちり後を引き受けて無失点なのも。甲斐野は気合い入ってました。来てよかったね。髪は獅子色ですし元々(←そこ?)




お読みいただきありがとうございました。



ではでは、またー。

byユリ