こんばんは。ゆるゆるっと休日ウォーキングの記録です。すっかり日常系・何でもブロガーですな。久しぶりに野球場から。

土日、広島にいらっしゃる方は参考に↓

グラウンドでは草野球のトーナメント準決勝が行われていました。スコアボードに名前が表示される+アナウンスあり。ええなあ。


コンコースは資材置き場

内野スタンド大規模改装中です↓

座席。旧→新。背もたれと座面にクッションが付きます。座り心地が良くなります。ついでに、観戦ビジターファンも心地よくなれるように試合中〝本日ここまでの打席結果〟は両チーム平等に表示してくれませんかね。あと、スコアボードが見づらい角度の席に対応した小さめのやつを増設してくれませんかねえ。


どうせ、年間指定で完売しているS席限定の改修でしょ?と思ったら、三塁側B指定のエリアまで椅子が剥がしてありました。失礼しました。オープン戦の初戦に間に合うんかな。ってオープン戦のチケット発売要綱発表まだだよな。他球団に比べて毎年遅い。新グッズの告知だけはどこよりも熱心なのに。


灰色空から青空へ。よっしゃー。




平和大通りへ移動。

都道府県対抗男子駅伝

久々に(コロナ直前ぶり?)スタートをナマで見ようと、思い立ちまして。正月休みに駅伝のテレビ中継ラッシュを観ながら。昨夜までの雨が上がってよかった。選手みんなが目指してきた晴れ舞台、よかった。



スタート時刻を勘違いして早く着きすぎる。既に賑う平和公園をウロウロ歩いていると、ビュンッと走り過ぎる若者が、、、

TOYAMA!

おおお、選手ウォーミングアップ。軽快。

細いっ。体脂肪が少ないっ。


十日町=新潟代表ですね。

ふるさと物産展的なグルメ屋台的なテントが密集していますが、あまりの大混雑に入れず退却。北海道のホタテ焼き、宮崎の地鶏炭火焼き、何やかんや大行列でした。しゃーないので観戦立ち位置を確保に向かう。しかし、満員。見えん。西平和大橋を渡って中国新聞本社の近くまで移動すると適度に間隔が空いていて最前列に立てました。対岸には明治大学の紫紺の幟が並ぶ、応援ボードを持った人がいる、

正しく駅伝な光景。

発送直前。明治の幟は西のほうまで続いていました。卒業生と在校生が何人出場しているのでしょうか、出場選手一覧とかは全く見ずにボーッと来たのでわかりませんよ、、、

とかやってるうちに

ぱん、と乾いた音が。

スタート!

速すぎて一瞬でした。

風の如し。リアルに。


背中を見送って、

NHK1階に迫力の大画面中継の観覧ゾーンが設営されていましたが、ばいばーい、どーもくん。帰宅してテレビで途中から観ました。〝カープ大野寮が一瞬映り込む〟アレ、今年あったのかな。優勝した長野チームは強かったす。石川チームへの声援が大きかったです。




お読みいただきありがとうございました。


ではでは、またー。



byユリ