こんにちは。
今夜の阪神戦は地上波・BSでの放送が無いので映像は見られません。そんなことよりも栗林くんの状態が気懸りで、一夜明けても気持ちが暴風雨圏です。ご飯を食べても味覚障害です。コーヒーも美味しくないです。今日の公示が出るまで、もしくは球団から何らかの発表があるまで悶々。苦しい。



ーーーーーーーーーーーーーーーー 
広島ローカル週末番組紹介をば。
スポラバ10/16放送分
ドラフト2巡目で交渉権獲得した森翔平投手(三菱重工West)独占インタビュー(←ぐいぐい行くローカル局特有の)でした。去年は…トヨタの練習場で栗林くんが突撃されてタイトルコールで〝スポラバ〟を噛んでいたなあ。
えっっ!笑顔は確かに似ています…投手ですし。左右の違いはありますが(汗)。
モノマネも時々やっていまして、と。チーム内で公認のキャラみたいです。野球ネタですしアリアリか。危うく、この場で披露してくださいの流れになりかけましたが回避。よかった。けど、入団すればキャンプの声出し初回指名でやらされそうだなあ。
すまんのう、広島のテレビ局はカープとなると遠慮を知らんけえ(汗)。タイトルコール強要するわ、アピールポイントをボードに書く姿も撮るわ、あの〜、仮契約も指名挨拶も、まだなんですけど(大汗)!
大学時代に急成長ステップアップ→社会人に進んでプロへ、叶う。ん?去年の1位指名選手と少し重なる?期待が高まります。
監督さんによる評価は〝練習熱心〟。
オーバーワークを真近で見て止める係は、、、昔のカープとは違うので、大丈夫だと思います。たぶん。試合に使う係のほうが非常にアレで、アレですが。

自信のある球種は?
カーブ使い(左腕)キター!!
球の強さだったり細かいコントロールを意識して投げている、とのこと。そこは大切です。
色紙に決意表明は〝継続〟社会人らしさを感じます。
OB・山内さんからの提言。カープは即戦力投手重視のドラフトが続き、近い世代のチーム内競争は激しくなるばかりですが、自分の良いところを見失わずに気持ちを強く、頑張ってほしいです。
ようこそ、カーブへ!

森くんを含めてドラフトで指名された選手たちは、まさに今、カープの勝敗や試合内容を気にかけてチェックしているはず。彼らはカープファンではなく、プロの目に止まったレベルの野球人です。6回までに8点リードしながら
采配ミスの連打で危うくなる試合運びとか
恥ずかしいので見せたくなかったよ。ちゃんとしてくれよホンマに(涙)。


ーーーーーーーーーーーーーーーー 
午前中。走りに出たついでに近場で栗林くんの無事・平癒を祈願してきました。ズムスタからも遠くない、南区・比治山神社。
神様。狛犬さんも。
カープの宝に、日本球界の宝に、わたしが大好きな投手に、ご加護を。



それでは、また。


今夜は記事を書けるかどうか未定です。…栗林くん次第です。



byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング