カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。2日ぶりに成城石井の無い街に戻ってきましたよ。2日ぶりのまともなテレビ観戦でした。

あ、ヤクルト戦1勝2敗の感想は。
森下くん先発日しか普通の(=端正な)スコアの試合にならないぞ!助けてくれ誰か!

4回裏からテレビ視聴開始。
中島ソロホームラン。ワンナウト三塁で吉川尚がスクイズを敢行(ファウル)の後、タイムリーヒット。イケイケですね、優勝へ向かうチームですね。あっと言う間に3点追加される。九里は連敗ストッパーなので今日は、やり辛かったのかもでしょう。
5回表。スコアは6ー2。
代打正隨、やっぱり新井さんを思い出す剛毅な空振り、しかし直江の球が高めに浮きまくり四球。大盛に死球。で、このワンナウト一・二塁で、プロ初勝利を目指す投手を降板させた巨人ベンチの決断よ。ウチの監督には絶対できません。
MAXサイドスロー大江が出てきて、広輔に四球。ワンナウト満塁。即、大江から鍵谷へ継投。細かい細かい。5位を相手に容赦なし。ま、出せるレベルの投手がいるからですが。ともかく、
この試合の分岐点になった最大のチャンスに、カープは例の一体感「得点圏では打ちません」発動。長野、誠也が連続三振。無得点。まあ、モチベーションの差ですね。はははは。

解説の小久保さんは「ゲーム差が空いている巨人は余裕、ピンチでも悲壮感がない」はい、仰る通り。のびのびやっています。気力充実+のびのび。ええなあ(笑)。

5回裏。今日上がってきた恭平。先頭の丸に粘られてツーベース、大城送ってワンナウト三塁、しかし、中島と松原を抑え無失点。まずはビハインドから頑張ってほしい。打たれる投手しかいないブルペンの惨状。
6回裏。今日上がってきた今村。ストレートも小さめ変化球もカンカン打たれる。大きく落とすフォークはワンバウンドで坂倉が捕れず見失う。
坂本、岡本のタイムリーで3点追加されてワンナウト満塁でキクヤスに交代。イマムー、あきまへん。悲しい。キクヤスは抑えた。えらい。
7点差、勝負あり。この回で坂本も岡本もお役ご免、巨人はスタメンからほとんど入れ替わり、最近のベンチ要員がズラリ、
こんな感じに。レフトビジターエリアをぎっしり埋めたカープファンの為にも嫌がらせの反撃くらいは見せるべきだと思いますが?どうよ。東京ドームの値段設定高めの球場グルメくらいしか、思い出を持ち帰れない試合だよ、これ。

7回表。大竹37歳。力のある球を投げています。ツーアウトから大盛が四球を選ぶ。スタメンに、1軍での1打席に、食らいつく選手には点差関係ない。好調な広輔がヒットで続いて一・三塁。しかし長野空振り三振。しょぼーん。大竹は今でもラーメンが好きなのかなあ。

スミ2です、得点。
勝負はともかく、観客1万人以上のエンタメとして、つまらなさすぎる。久しぶりのプロ野球観戦の人も多いはず。こんな試合を見せるなよ?カープファンにも、巨人ファンにも失礼。

7回裏。島内。はい、モチベーションありますねキミは。レッツ昨日のリベンジ。しかし、ボール先行ピッチ。あのなあ。坂倉くん!ど真ん中だけ構えとけ。ワニダンスの人をゲッツーで抑えて、何とか無失点。

8回表。投手は宮國。先頭の誠也、あからさまなやる気ナッシング空振り三振。解説・小久保さんは察して「試合展開もありますし、、」けど、チケットを懸命に取って観に来ている誠也ユニを着たファンも大勢いるわけで。試合に出ている以上、仕事は真面目にやるのがかっこいい男だぜ。

8回裏。ケムナ。小久保さんにテイクバックの小ささとストレートの威力を褒められるも、ヒット2本と四球でツーアウト満塁。島内に続き、ボール先行。ここも一体感かい。
途中出場で3打席目(笑)という俊太のファーストゴロ、ケムナのベースカバー遅れでセーフに。今日も守備ミスでの失点キター。見飽きたわ。

9回表。
大盛のレフトフェン直ツーベース→長野の内野安打+悪送球の間に、1点だけ返しました。遠方の方と帰路の混雑が苦手な方は帰っていたかもしれませんが(泣)。二塁到達の速さ、大盛くんだけは今日も素敵でした。

久しぶりに観た試合で
気分はどんよりです。
チーム防御率リーグ最下位転落の投手陣。とりあえずブルペンで、ストライクゾーンに投げる練習だけしてからマウンドに上がってください全員。頼みます。1イニング無失点だけがノルマの、内容は一切問わない優しい職場です。
野手陣。9月に入って落ち気味の人、好調の人、はっきりしてきました。適切にメンバーを入れ替えましょう。出番がほしい給料の安い人たちにはチャンスをあげましょう。退屈しない職場環境を作りましょう。
こんな感じで、よろしくお願いします。

明日の相手は?菅野。きっついなあ。


それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング