カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。今週の日曜日も選手トークショーでした。今日は家から近いぜ(南区・徒歩圏内)!行ってきたぜ!
@WINS広島。去年のが楽しかったのでリピーター。午前の部は〝選手と振り返る2019シーズン〟です。開始10分前に登場したMC辻三蔵さんが「一岡さんが(←控え室で馬券を買っている)今、すごい勢いで負けています。元気も現金もなくなっていますが、元気になってもらいましょう!」というツカミで笑いを取り、去年のザキ&いっちーを思い出しました。

11時〜スタート。
去年より早い時間に到着したら、めっちゃ前に座れてしまったでござる(汗)。目の前でござる。

トーク内容は覚えている範囲で。
MC:これまで8年間の登板試合数を上回る試合に登板されました。
恭平:8年分疲れました(笑)。崖っぷちじゃなくて崖から落ちていました。うまく着地できて良かったです。
恭平:オープン戦でフォアボールを連発して、開幕戦に合わせて2軍に行きました(笑)。
MC:今シーズンの初登板は覚えていますか?
恭平:覚えてます。2イニング投げて、2点取られて。
MC:その時の心境は?
恭平:ああ明日から2軍だー、と思いながら投げていました。とりあえず目の前のバッターでアウトをとる事に集中して。アウト取らないと替えてもらえませんから。
きょんぺーの謎の切れ味が、色々と冴えわたっていました。
MC:中村さんは、話を聞いているとすごくポジティブ思考なんですよね。
一岡:僕の場合は、落ちこんで落ちこんで落ちこんで、でも夜12時を回ったら〝よしっ、切り替えよう!〟と。

4月、熊本の奇跡(巨人戦)について。
MC:皆さんが覚えているあの試合は、一岡さんが無失点に抑えたところから始まるんですよ。
一岡:広輔さんの弟に、すごい大きなセンターフライを打たれて。あれで開き直りました。
MC:あの試合の後は、7回セットアッパーでの登板が続きました。
一岡:チームの流れに乗っていけましたね。
MC:今年は球速が上がって150キロを久しぶりに連発されて、正直びっくりしました。
恭平:僕もびっくりしました。
MC:遠征に〝これだけは持ってゆく〟という物は何ですか?
一岡:入浴剤ですね。(種類は?)色々。今は炭酸泉に高濃度の、ええもんを使ってます。
MC:中村選手は?
恭平:え…何だろう(考えている)。何も持っていかないですね。
MC:枕が変わると眠れない、とかありませんか?どこでも寝られます?
恭平:寝られます。

せっかくの至近距離なので、へっぽこカメラで頑張ってきましたよ。しかし、撮ったものをチェックすると
ほぼ、顔よりも下半身メイン(´・ω・`)
裏ももの肉感たまらん!とか、
シューズがかっこいいわん!とか。
カピバラまんまるお尻!とか。開催予定トークショー一覧を見た時点では、
WINS広島はイケメン2人やん。行こう行かねば行くとも。
と、わくわくしていたのに。何故、顔を撮らないのかワシは(呆)。

午後の部でも、まだまだ野球話・投球話が続きましたが長くなるので明日にでも別記事にて、また投稿します。

お知らせ。昨年オフ〜〜現地観覧したトークショーの記事は〝テーマ・選手出演イベント〟で集約しました。よろしければご覧ください。

私事ですが、本日は誕生日です。全くめでたくない年齢ですが。朝からトークショーでしたが(汗)。また1年、好きなことを好きなようにして歳をとりました。私に生命を与えてくれた親に感謝の日です。このようなアホブログをいつもお読みくださる皆様にも、感謝です。去年の誕生日にカープコラボのスイーツを買ったお店はお好み焼き屋さんに替わってしまったため(泣)、家ケーキ無し。
ekieキッチンで買ってきたあれこれをつまみながら珍プレー好プレーを見ています。昨日の〝炎の体育会TV〟を実はまだ見ていないので珍プレーが終わった後です。何時間野球漬けなのか、誕生日(汗)。

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング