カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。勝ちましたが。大量の文句たらたらを最後に書きますので、景気のいい画像から貼ります。
3回表。
この打ち方でメジャーへ行けるのか?というスイングでレフトスタンドへ。
謎の頭タッチはまだ続いていますね。ベンチの菊池が可愛い。菊池はいつも穏やかに笑っていてほしい。

4回表。安部粘ってツーベース、石原送りバント、広輔が四球でワンナウト一・三塁。ジョンソンはセンター前タイムリー。最近、打席も頑張る投手が多い。野間の打席で広輔が三盗!
弟の待つ三塁へ。来い、兄ちゃん!
えー、足離れたじゃん?離れてねーよ!ね、審判さん?みたいな(笑)。原監督からリクエスト、覆らずセーフ。兄弟同士が裁かれるリプレー検証も珍しいかと。
この後、野間は左中間へタイムリーツーベース。菊池ピッチャーゴロ、ツーアウト二・三塁。バティスタは空振り三振・ワンバウンドを止められず振り逃げ、バティ懸命に走る。小林が一塁悪送球で+1点。
走塁+相手ミスを活かすやつ、今日も決まる。4回で5ー0。

5回裏。菊池いつもの。お美事。
しかし、ゲレーロにソロホームラン。ジョンソン、毎回ゲレーロに打たれてない?
やっぱり打たれてる(笑)。7回の打席は抑えました。ここまでのジョンソンはサクサクでした。

8回表。バティスタ昨日に続いて特大ホームラン。
7ー1。
これですっきり勝てる…?と思ったのですが。

8回裏。ジョンソン続投。球数は少ないけど大丈夫かな。先頭の山本が初球ホームラン。7ー2。やばい。スパッと替えろ。嫌な予感が。小林に四球、明らかに危ない。代打・陽岱鋼ツーベース。ノーアウト二・三塁!
投手交代、レグナルト。遅いわ。
中島の犠牲フライで7ー3。
坂本2ラン。内寄りストレート。はああああ何てこった。丸、デカくなった身体でドドドと走り内野安打。まだワンナウト。岡本粘るもショートゴロ、亀井ライトフライ。やれやれ。
けど2点差に(怒)。

結果論ですが、いっちーの方が良かったのでは?vs坂本の経験値で(´・ω・`)。

9回表。投手は中川。嫌なのが来たー。ズムスタで打てんかった子。龍馬サードゴロ、小窪センター前ヒット、石原送りバント、広輔四球で一・二塁。ここでの代打が松山。えーと、松っちゃんの状態を考えれば、巨人の左で今、1番打ちにくい中川は無理では?なぜ?アツも磯村も使えたよ。結果はセカンドゴロ。追加点ならず。

9回裏。ザキどん。セーブシチュエーションなのでレフトビジター席は不安がドロドロ渦巻いてそうだ(笑)。
いきなりゲレーロにレフトへ軽々とツーベース。ひえー。ゲレーロはウチの時だけ打つ。大城ファーストゴロ、ワンナウト三塁。阿部慎之助登場。めっちゃ盛り上がるオレンジ席。ちっ。鋭いライナー、広輔がギリギリで止めて落として一塁へ送球。素晴らしい。直接捕ったと思ったか?ゲレーロは突っ込めず。あと1人。
ツーアウト三塁、陽岱鋼。大丈夫だ。ここを切り抜けるからクローザーなんだ(信じます、ただそれだけ状態)
空振り三振、ゲームセット。

疲れました。
もう、水道橋ドームでの試合はイヤです。首脳陣は昨日と今日で、この場所での配球や投手の替え時は〝他の球場とはかなり違う〟ことを、思い出してくれたでしょうか。
ともかくカード勝ち越しを決めました。ゲーム差とかは別にいいや、今は。

明日は夜中まで全く試合を見られないのですが(泣)。アドゥワくんの頑張りを祈ってます。

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング