カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。昨日5/24、マツダスタジアムでウエスタンリーグ公式戦を観戦してきました。試合レポではなく、ざっくり画像集+所感です。
試合経過はこちらをご参照ください。
日刊スポーツ・ファーム詳細スコア

開門予定11:45は11:25頃に繰り上がり。平日の昼から2軍の野球を見るために、よー集まるのう(←お前もだ)という人数が並んでいました。
南15通路を下りた絶好の席をキープ。

真剣な表情で円陣。赤さんは練習から若い子たちとよく話しています。
ちびっこスプリンター羽月くんと。
何を喋っているのか気になる気になる。
ズムスタこぞのん。久しぶりだー!ヒットも見ることができてよかったわ。
正随くん。長打を打てて外野守れる子、これから必要になります。守備頑張って。
スラィリーも登場。暑かったね〜(中の人などいない)。

ソフトバンクの先発はバンデンハークさん。
日本シリーズで投げた推定年俸4億円の投手が、こんなところにいてもいいのか。首位だから、いいのか。3番DH中村晃も。何やねん、もう!と思わず選手名鑑で年俸確認。選手層が厚い、のレベルを逸脱している球団だ。
カープはショート小園・センター大盛・ライト正随とルーキー3人がスタメン。
先発は育成選手・モンティージャ。150超の速球をごりごり投げる。速い。フランスアの無双っぷりを見れば、そりゃ育てたくなるさ。フィールディングや牽制はまだまだな感じ。頑張って。
こんなところにいていいのか選手・堂林。ビハインドの8回裏はツーアウト得点圏で打席が回ってきて、やっぱり持ってるなあと思った。くるりんぱ!と低い球を振って三振。残念なり…。

しかし、守備では速いゴロを華麗な身のこなしで何度もさばいていましたよ。今季、1軍でなかなか見られなかった(爆)軽やかでシャープな三塁手を発見。頑張れ、どーば。
送球がやや逸れて一塁メヒアが捕れず、エラーになったのはかわいそう。
それは捕ってくれメヒア!と、同行者Sさんと(本日は2人観戦。楽しゅうございました)見解が一致。一塁守備は重要、やらかすな!も意見一致。

守備といえば。白濱が盗塁刺殺を連発しました。濱キャノン炸裂。日本シリーズのアレを少しだけリベンジできた気分に(笑)。
代打で登場の林くん。ごつい。結果はセンターフライ、もう1打席見たかった。
ソフトバンク、9回に登板したのは加治屋。昨年日本一チームの勝ちパが、ここで投げますか。
Sさん&私「は???」
メヒアがホームラン。よしよし。
メヒアを出迎えるサンタナ。巨体に似合わない内野守備センスのサンタナは面白いです。
ウチの9回は、鬼天竺鼠・長男。ストレート最速は146だったかな。三者凡退で2奪三振。しかし、良い状態の彼からは遠かったです。ズバンとくる威力が。頑張れ頑張れ長男!!

試合終了スコアボード。
4ー2で敗戦。出場メンバー的にはボロ負けでもおかしくなかったので(笑)まあ、頑張りました。

並んでご挨拶から戻ってくる選手たち。暑さと強烈な日差しの中、お疲れ様でした。

本日(土曜日)もマツダスタジアム開催。由宇が遠すぎる+日焼け地獄なので、もう少し多く2軍戦を開催してほしいなあ…と思います。球場スケジュールや経費の関係で難しいでしょうか。チケットを取れない&若手をナマで見たいカープファン、多いはずですよ。

それでは、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング