カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。勝ちましたね。
ぶつ切り所感を。

先発床田。好調カープ投手陣の中で〝今年初めて東京ドームで投げる役目〟に当たってしまったのは不運でした。
やっぱり、あの球場では〝ホームランだけ防ぐ配球〟重視だ。他とは違うフィールドだ。明日から皆、気を引き締めるでしょう。

とは言え、6回3失点です。
久々の勝利おめでとう( ̄▽ ̄)床ちゃん!

こーすけの可愛い弟が、アツさんに強烈な一撃を。めっちゃ痛そうでした(泣)。
あ、空中戦の日や…と察したのは正しかった。バティのは完璧でしたが。

代打が弱いよ、助けて誰か!これ、現時点で攻撃面の課題だったのですが。7回表。1点差・ツーアウト走者無しという状況で代打坂倉。投手は戸根。
ファウルで粘って粘って、10球目を拾って運んだツーベース!次打者ノマノマ。サイン違い?のパスボールで坂倉は三塁へ。野間セーフティバント。戸根がダッシュして捕るがグラブからぽろり、坂倉ホームイン。
2点差に。
非常にカープらしいパターンでの(笑)この追加点は大きかった。坂倉くん、グッジョブ。重要な一戦での重要なヒットは初めてだと思う。ぜひ自信を持ってほしい。
7回裏。ワンナウト一塁で一岡がナカジに死球。肩→首→ヘルメットと当たる。
ブチギレるナカジを止めるアツ。伊丹の怖い人vs茨城の怖い人、ファイトッ!…ではありませんよ。

いっちー危険球退場、ワンナウト一・二塁に。九里が登板、打者は田中俊太。ライトフライでツーアウト。九里の瞬発気迫、はまる!投手交代フランスア、打者は坂本。ここでの坂本にはフランちゃんしか無理だ。初球を打って浅いセンターフライ!アクシデントが呼び込んだ継投、完璧に決まる。
8回表。バティスタ、2本目は看板直撃弾。龍馬もライトスタンドへポン。
バティスタ引き抜けない?西川のFAいつ?…とか考えていませんように(怖)。

失礼いたしました。

8回裏、フランスア回跨ぎ。丸、つまらせてレフトフライ。岡本、つまらせてセンターフライ。亀井空振り三振。素晴らしい。クリーンナップにはフランちゃんだね!
…ではなく。坂本で打順を断てば、現在の巨人打線、わりと大丈夫かも?岡本がヨレヨレすぎる。どうしたんだ。

9回表。こーすけ右中間へツーベース。1本出たよ。次は得点圏を頑張れ。代打長野に温かい拍手、センター前ヒット。ここで打てて良かったね。ノーアウト一・三塁で野間。ショートゴロゲッツーの間に+1点。…タイムリーを打たない縛りの、何かの修行かもしれない。わからん。

9回裏。5点差だからカープファンもザワザワしない(笑)問題児クローザー登場。ゲレーロにヒットを打たれたが、陽岱鋼三振。大城ショートゴロゲッツーでゲームセット。
劇場仲間のスズキンブレルくんとセーブ数の差がどんどん開いて、私は悔しいぜ(中崎ファンなのです)。

首位は守れました。

明日は。できれば飛び交うホームランではないロースコアゲームでキリッと勝ってほしいです。

では、また。

byユリ

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング