カープファン・野球ファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。他球団話です。

月曜日、巨人の上原が引退表明。

私は大阪育ちの野球好きで投手大好き。〝寝屋川の兄ちゃん〟嫌いではありません。
ワールドシリーズのSandstormには素直にカッチョええー(`・ω・´)!でした。

菅野18番よりも上原19復活のほうが、2000年代初め=セリーグ・エースのガチンコ時代を見た者には〝おおお!〟でした。
上原19、川上11、井川29、
相手エースの背番号たち。黒田15。
今季、一軍で背番号19の登板は実現しませんでした。

ニュース23出演時、
日本で嫌だった打者は金本さん。広島・阪神を通じてよく打たれたはず、との言葉が。前田もいいとこで打ってたイメージがありますが?…カープファンの〝ええとこ選り抜き記憶〟かもしれません。どうだろ。
CS登板が、巨人復帰後の最後の輝きに。
拙ブログ過去記事↓

もうちょっと、やりたかった。
情熱と闘志はなお燃え残り、球が通用しない現実を悟っての引退表明。会見での〝冒頭から涙〟ペタジーニ敬遠指令にマウンドで泣いた姿を思い出しました。プロ野球選手としてあかんやろ?の意見はあるでしょうが、あれで好きになった他球団ファンもいるはず。
投手としての感情爆発にグッときました。

上原浩治Twitterより↓
会見しましたが…すいませんT^T
なんか中身のない会見でした。
涙腺、緩すぎました…^^;

素直すぎる( ̄▽ ̄)。

後悔などあろうはずがありません。と、粋に締めくくることはできなかった。そこも、彼らしいかなと。

お疲れ様でした。
どの球種も制球抜群の日本の投手を、将来育ててくれれば嬉しいです。

蛇足①
My野球友・虎「今こそタテジマを!投手コーチに。呼べ、呼ぶんだ」
私「経験が読売とメジャーのコーチは阪神に合う?阪神の環境に耐えられる?」
虎「(´・ω・`)!」

蛇足②
メジャーでそこそこ以上の成績を残した日本人投手の大阪出身率。これ、えげつない数字でしょう。野茂、上原、黒田、ダルビッシュ、マエケンなど。平成のNPB選手で出身県別対抗戦を行うなら(←もちろん全員が全盛期想定)投手は強いぜ大阪。野球選手しか誇れるものがないから強いぜ大阪。

失礼いたしました。

決戦直前に巨人選手の記事とかアカン…と今、気づきましたが(笑)。遅まきながら、書いておきたかったので。

それでは、また。

byユリ


お読みいただきありがとうございました。