カープファンの皆様、いかがおすごしでしょうか。
本日2/9、2回目の更新です。

ぽるぽるLIVEの打球音を聴きながら、何時間ごろごろしていたのか。…自宅寝ソベリア日南キャンプでした。とほほな連休初日。

本日2/9のフロントドア。キャンプこれまでの振り返り。
フリーバッティングでの柵越えはあくまで参考記録。小園くん、日南ラストスパート頑張って。いつもニコニコなので、しんどくても顔に出なさそうですね。無理しちゃだめですよ。
薮田は今年、やってやるという気持ちが強いと思う。まだこれから上げてくる。今はちょっと疲れがくる時期かも、と北別府さん。
↑あ、あのおじさんだ…からの、捕まった宇宙人。名前当てクイズについての追求は「何だかうまく逃げられました」と北別府さん。もう覚えましたね、岡ちゃん?
井端さんの激励を聴くチョーさんが素敵でした。

里崎さん出演。野手で目についたのは坂倉のバッティング。一軍には捕手が揃っている、野手登録で、万が一の場合は第3の捕手というのもありでは?との提案。20本くらい打てそうなバッティング、と。うーむ。3年目のシーズンです。もちろん一軍の試合に、出てほしいです…。
   
小園はまだこれからプロの球に慣れなくては、と。あの〝構えてから動きすぎ〟は、実際どうなんでしょ?打てれば無問題ですよね。

丸が抜けたことで外野の競争が熾烈になり、レベルが上がっている。今年も優勝いける、と。はい、確かに他球団OB諸氏が揃って
いい練習してる( ̄▽ ̄)!
と褒めてくださる打撃です。しかし、
野手に比べて投手の〝誰でもいいんだよ〜出ておいで!〟グループからのアピールがまだまだなのが、ちょっと不満。こちら沖縄行き!の部屋になかなか人が来ない格付けチェックのようです。何ちゅう例えや。ほんま、出ておいでー。
 
とか言ってたら、2年目の遠藤くん合流。
手足が長くてフォームとリリースが安定していて、投手らしい綺麗な投手。コントロールもいける。と、思った8月の2軍戦。今でも細いけど体重はかなり増えたそうです。今日のブルペン、評価は?頑張れ。出ておいでーー(大声)。

のむすけ、スポラバ生出演。
練習直後お疲れ様。
ブルペンで、初めて変化球も加えて100球以上投げた。今年は暖かい、順調に来ている。取り組んでいるのは(自主トレから継続している→)身体の力を球に伝えるためのタイミング。

大きく身体を使えていた・球に力が伝わってノビがあったと山内さんは高評価でした。
今年で30歳になる、一軍キャンプ日本人投手最年長。先頭に立ってやっていきたい。個人目標はキャリアハイの勝ち星。「という事は17勝…」と山内さん。さあ安仁屋算だあああ!
彼は、こんなに可愛らしい顔ですが中身はザ・男!男らしいんですよ!と切り出す山内さん。は、はい。しかしアップでお顔を見るたびに。
ナチュラル眉毛・もっさり髪・二重ぱっちりお目々(アイプチ詐欺メイク女子、全力嫉妬)→女装変身フルメイクで「これがワタシ!?」できるよなあ!…とアホな考えが浮かびます。
いや実際、そのへんのキラキラカープ女子が束になっても敵わない可愛い子ちゃんですって!のむすけ。

大変失礼いたしました。

あの…基本しょーーもないことばかりグダグダ喋ってるブログなので、たくさん読んでいただき過ぎで、ほんとに申し訳ないです最近。何とか、もう少しマシなものになるよう、考えます。

では、また。

byユリ


お読みいただきありがとうございました。
よろしければ、下のバナーをポチッとお願いします。↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村
広島東洋カープランキング