こんばんは、

じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナーの

きのしたゆかです。

 

もうすぐ本格的な梅雨入りになっていきますね。

さて、

フランクに楽しめる一種の軽運動を提案というお試しで

先日6/11(月)に初の※モルック体験会が

千葉公園の蓮華亭反対側にある広場で行われて、

参加しました。

※モルック・・スウェーデン発祥の競技で

木の棒を数字のピンに当てて50点になるまで競う軽運動です。

とても運動レベルがフランクで

番号ピンを投げてるたびに分散していていかに勝利点数へ近づく為にどの数字ピンを狙うかを

頭使うスポーツでした^_^

最初はソフトバレーでウォーミングアップして、その動きがモルック本場で生かされるんです。

集中のために背中をかがんで足を止めて打ちますが、モルックは手足開けっ広気で分散・計算しながら楽しめます^_^

これは子供からシニアまで幅広く楽しめます。

 

ちなみに次回の開催は

⚫︎6/20(木)12:00〜14:00

千葉公園の蓮華亭反対側にある広場で行われます。

軽運動ですので動きやすい服装でOKです。

持参物:タオル・水分補給できるもの

もしご興味ありましたら、

@mkmkmkmk0730(吉井清美)さまへお気軽にお尋ね下さい。

 

#モルック

#千葉公園

#モルック体験会

#体験会

#千葉市

#千葉県

#軽運動

#スポーツ

#競技

#個人競技

#イラスト

#体験ルポ

※イラスト気に入って頂けたらシェア・拡散宜しくお願い致します。※