分析。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

昨年末は曲を聴けなかったり、
いろいろ思う前に目も鼻も止まらなくなったり
していましたが、
オフィシャルさんの配信トレーニングや
武道館で実際にばくちくのみなさんにお会いしたりして映像はともかく曲は聴けるようになってきました。
 
通勤や車の運転の時に聴いているのですが、
やっぱりまだうっ・・・・となったり、
飛ばしてしまう曲もあったり、
このままではいつまで経ってもひとりで映像を観られるようにならないかもしれない・・・
と思って、
このままもやもやが続くのもアレなので、
会報のヒデさんのインタビューも思い出して、
とりあえずひととおり聴いてみて
分類して書き出してみました。
 

たくさん楽曲があるので、全てを書いたわけではないですが、

まずは、今までと変わらず、大好きだなぁ・・・と何度でも聴ける曲たちです。

(あっ・・・Cuba Libreを2回も書いていますね・・(照)!!)
 
特にヒデさんの曲は、
歌詞の内容は結構しんどい感じであっても
それを越えて大好きな気持ちが勝るものが多いかもしれないと思いました。
 
あと、舞夢マイムとCuba Libreは、ライブ無しの異空-IZORA-スタンディングツアーで最初におじゃました福岡の会場で、物販とターポリンを終えてフロアの隅っこでしゃがんでグッズをしまいながら、帰りますか・・・・と名残惜しいような苦しいような気持ちでいた時にかかっていて、♡ちゃんとあっちゃんに優しく送り出していただいたような感覚になったのを思い出します。
ライブで何度も聴いた大好きな曲たちもなかなか今聴くのはしんどいと思ったりするのですが、CoyoteやCuba Libreはだいたいいつもあっちゃんかヒデさん越しにゆうたさんをガン見するのに忙しいので、わりと大丈夫なのかもしれない・・・と思いました。
今までそこまで大好きだったわけでなかったり、
理由もよくわからずなんとなく好き!と思っていたのが、
今になってあっちゃんの歌詞はこういう心境のことか、と腑に落ちたりして
好き度が増したものも少しありました。(左)
 
楽しかったライブの記憶が甦りすぎてしんどいな・・
と思ったり、でもやっぱり好きだと思ったり、
心の筋トレの成果かだいぶ聴けるようになってきた
「日による」曲たちも少しあります。(右)
書き出してみると、
変わらず大好きな曲が思ったより多くて
安心したのですが、
しかしまだまだ厳しい楽曲もたくさんあるので、
無理せず、少しずつ心の筋トレをして
せめて「日による」レベルになれるようにしたいな・・・
と思う今日この頃です。

 

うお座おまけうお座
画像は、せっかく書き出したので、
今現在の記録として格好良いヒデさんファイルに収納しておくことにしましたです。
(DIQ2017と裏に書いてあるので、DVDのおまけか何かだったと思います)