アトム到着☆ | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

本日2度目のブログ更新です。

BUCK-TICK

20th ALUBUM

アトム 未来派 No.9

2016.9.28 release

 今後の遠征予定の都合により、

今回は通常盤の購入になりましたえ汗

 

{2C3AC8BC-695B-4DD1-BC52-13B5AFEA6C49}
蔦shopで予約したので、
またまたステッカーがついてきました。
 
{04049422-DD05-4941-B03C-1D1EC5B7DF33}
今回もデザインが秋田さんということは、
歌詞カードに登場しているあの子は
ジョルジュくんかしら…??
 
ジョルジュくんは、ヘアメイクの谷崎さんのところの方だそうですが、十三階は月光や或いはアナーキーの時に来てくださっているのです。
詳しくはこちらの
からどうぞです(*´艸`*)♪
 
とりあえず、1回通しで聴かせていただいた時点での素朴な感想を残しておこうと思いますたまこオンプ
 
{7B997CDA-D206-4147-8E24-DC975951B727}

01. cum uh sol nu - フラスコの別種 -(今)

始まった途端にいろんな音が聞こえてきて、思わず後ろを振り向いてしまいました笑

すごく好きかも・・・キャッ

なんて面白い曲なのでしょう。

ただ、ライブでも1曲目になりそうな予感がするのですが、なんだか難しそうなので初日の横須賀でお兄様方が上手に演奏できるか心配です・・w


02. PINOA ICCHIO - 躍るアトム -(今)

とりあえず、トイレ掃除やお風呂掃除が楽しくなりそうです。


03. DEVIL’S WINGS (櫻/今)

ライブではこちらで演奏されるのでしょうか。

シングルの方に慣れてしまったので、悪魔さんが大きな羽を気だるげにゆっくり羽ばたかせながら人間の世界を俯瞰で見ているような、あちらのふあふあした感じの方が、現時点では好きな気がします。

 

04. El Dorado(櫻/星)

出ましたね星野節・・!!

ライブではアコギにやられそうです・・きゃっ

 

05. 美 NEO Universe(櫻/今)

タイトルを見るとどうしてもコンテストで優勝した水着の美人さん水着が思い浮かんでしまっていたのですが、意外と当たらずとも遠からずだったかもしれませんね・・??違いますかね??


06. BOY septem peccata mortalia(櫻/今)

7つの大罪、という言葉から

♪禁じられた遊びのような感じを想像していたので、先に聴かれた方々の「あっちゃんかわいい!」という感想に???と思っていたのですが、確かに・・・!!

そして、ゆうたさんファンとしては、♪降臨とはまた違う、年下組の絡み(ギターとベースの)がとても嬉しいです!!今井さんありがとうございます!!

 

07. 樹海(櫻/星)

7、8曲目は今井さんと星野さんの歌謡曲対決ですかねきゃっキャッ

ゆうたさんとあっちゃんは演歌調なのに、アニイはすごくドコドコしているし、星野さんはいっぱいギターをかき鳴らしてらっしゃいますし、今井さんは自由だし、とても面白いです。


08. THE SEASIDE STORY(今)

いいですねぇ・・・いいですねぇ・・・。

曲ももちろんそうですが、音楽と人で金光編集長が仰っていたように、この歌詞をあっちゃんに歌わせてくれた今井さんに感謝感激です!!

昭和のアイドルが歌っていそうなこの曲を、あの魔王様が・・・ライブがすごく楽しみです。


09. FUTURE SONG - 未来が通る -(今櫻/今)

あっちゃんが今井さんの交通整理をなさる曲ですね。

(by音楽と人)

アニイのドコドコが好きなので嬉しいです幸せ
 

10. 曼珠沙華 manjusaka(櫻/星)

ホッと一息・・。

酔いしれますね。

いいですよ星野さん・・ハート


11. Cuba Libre(櫻/今)

ダブルアコギが素敵な予感の盛り上がりソングですねパチパチ

大好きです。

最後のサビのところがメリーさんの羊羊のような節回しになっていて、ついつい体が動いてしまいますん~ハート

とっても楽しそうなので、ライブまでにクラップの練習をしておきます!!


12. 愛の葬列(櫻/今)

期待していたのですが、壮大な始まりも、ちょっとくどいくらいのあっちゃんの歌詞もいいとして、音の感じがちょっと苦手でした。ライブに期待です。


13.NEW WORLD - beginning -(櫻/今)

ピコピコが追加されてるのですね。

 

音人のインタビューで、曲順をめぐるあっちゃんと今井さんの静かなる戦いを知ってしまったので、ツアーが始まるまではシャッフルせず笑アルバムどおりの曲順で聴かせていただこうと思いますラブオンプ

 

今回はまずは歌詞を見ずに

蝋燭の明かりのもと布団の上に正座して

1回目の視聴をしましたてへ笑

 

BUCK-TICKの新しい曲に出会ってしまった(笑)時の感覚というのは、初めて聞いた時だけのものなので、大事にしたいなといつも思います(* ˃͈ ㅿ ˂͈ )!!

 

ツアーではこのほかにどの曲が加わるのか、曲順はどうなるのか、期待ですね!!

 

そして、

我が家にはまだ届いていませんが、

BUCK-TICKが表紙でポスター付の

音楽と人別冊のPHYも発売になっていますよです(・へ・)b