今井さんとティッシュ。 | ~under the moon light~

~under the moon light~

BUCK-TICKと日々のあれこれ

13日の金曜日…
ごろぴかりと強風の音で早くに目が覚めてしまいました((゚m゚;)
 
さて。
{B55D98E1-AA1E-49FA-A375-BF6F3C46969A:01}
【ティッシュ】
おおむね20センチ四方の薄く柔らかい紙のうち、難水溶性の日用品(衛生用品)。
ティッシュとは「織物」のことで、金糸を布のように織ったものを「ゴールドティッシュ」と呼び、それを重ねる時に間に挟み込む薄い紙を「ティッシュペーパー」といったことに由来する。
今井商店、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、ホームストア等で購入することができるが、都会では道を歩いているだけで入手できることがあるらしい。
(出典:うぃき◯でぃあ、yuri辞典)


先日のイエノミを見て以来、
ティッシュをねたに何か記事を書きたい・・
と思っていました。
(番組内で、「今井商店ってどういう店?」という西川さんの質問に、「ティッシュとかを売っている」と今井さんが回答。)

そうしたら、
可愛い手作り雑貨のアレンジを紹介していらっしゃる方のブログに素敵な記事があったので、ちょっと真似してみましたコリラックマハート
 
 
{A608D021-D65B-4577-A8E1-8728822FC5D0:01}
【用意するもの】
・買い物をした時にもらったりする不織布のバッグ
・箱ティッシュ
・安全ピン3~4本
・靴ひもや余っているリボンなど


【作り方】
1)バッグの底に、はさみで切り込みを入れます
  (ティッシュの取り出し口になります)

2)下向きに箱ティッシュをいれます

3)バッグの口を2~3度折り畳んで、ひもを通して、縛っておきます。

4)安全ピンでとめながら、バッグの形を整えます。




ここで、ハッw川・o・川wと思いつき、
安全ピンのかわりにこの方達に登場してもらいました
 
{E8CF0853-5FCA-4872-BEF6-69CE78732D95:01}
前回のFISH TANKer's ONLYライブで行われた
BUCK-TICKガチャの景品のピンバッチですん~ハート
 


これで完成☆
{CF63CD0F-1CD6-40C6-A829-E04A28BF0177:01}
どこにでも掛けて使える
ティッシュボックスバッグのできあがりですハート

床に置くとつい邪魔になってしまいますが、
椅子の背もたれなどにもひっかけられるのでなかなか便利です

 
以上、
いつもとはちょっぴり違う
ばくちく小ねたのお時間でした。


まっくろくろすけおまけまっくろくろすけ
☆横ちゃんブログ(11日)の記事に、地下室に行った話が。
いよいよBUCK-TICKツアーが始まる感じですねん~音符

モトカツさんのツイッターによると、アニィとノンアルコールのランチデートLOVEをされたそうですが(アニィのライブが近いから)、今横コンビは気にせず呑み~てぃんぐだったようですねてへ笑