本当に素晴らしい番組だったおねがい


ソロになっての特集番組中では一番の見応えがあった番組でしたラブ









予告では、特にトークどうなんだろう?と思っていたけど、全然平気じゃん!プンプン

あの予告の切り取りじゃ、不安を煽ったけど、マックごっこやてちスマイルも出ているし、TAKAHIRO先生のこともちゃんと自分の言葉で喋っているし、MC二人にも失礼がない受け答えだし、あ~心配して損したチュー

また、千葉さんが曲紹介の振り。
首ゴキなんてやり過ぎでしょ笑い泣き

てっちゃんもヤバいって言って大笑いチュー
てっちゃんの笑顔を引き出してくれて、千葉さん、
ありがとう!爆笑

このトーク構成なら一般層でも大丈夫でしょニヤリ



そのてっちゃんのことを話すTAKAHIRO先生。

元ケヤヲタさんの方にもこのセリフが刺さりました。


それが、たった一人でもいい、誰かにそんな気持ちになってくれれば……おねがい


欅坂の曲は確かに孤独の誰かに寄り添う曲だったかも知れない。
でも、寄り添うと同時にそれが素晴らしい時間にも置き換えられる。

そんなグループで、そして、その先頭だったのが、てっちゃん。

だからこそ、その誰かと同じ気持ちにならなければ、届かない、いや届く訳がない、とたった14歳だった女の子が感じた欅坂という曲をパフォーマンスをする為の手段。


罪なグループでしたね、欅坂って……おねがい


でも、だからこそ、ここまでアイドルに興味がなかったBBAが追いかけて、アイドルを脱退しても追いかけて。

やっぱり振り返ると、あの欅坂の時代は素晴らしい時間だったんですよね。


(でも、TAKAHIRO先生。てっちゃんはセンターは不安でプレッシャーだった、と言っているけど全く楽しくなかった、とは言ってないですよ💦)

そして、ソロになってからのパフォーマンス。

Amami先生が登場!びっくり
まさか、Amami先生が番組内で顔を出すなんて。

そのAmami先生から振り付け師も圧倒されるスキルと練習量。

それが、1日6時間!びっくり

……そりゃ、この番組が終わったら体調を崩すよ……えーん


MUSIC BLOODの出演予告前に、平手LOCKS!の休講があり、そしてあの予告トークの表情で、てち推し界隈は不安やドキドキだったけど、あの練習量では納得。

それも、久しぶりのダンス(その前は風駆けにつきっきり)で『かげえのない世界』は新バージョン披露。

『ダンスの理由』だって、元々のフロント4人の内にいるのはRIKOちゃんだけ。

フォーメーションも変わっているから、メンバーとのシンクロする為にはまた一からレッスンをしなければならない。

それが、1日6時間くらいのレッスンを何日も……おねがい
そりゃ、収録が終わればどっと疲れが出るよ……えーん


でも、その練習の成果が出て、過去一の『ダンスの理由』!爆笑

てっちゃんも納得!爆笑

ダンスの理由が終わり、カットがかかった瞬間にみんな倒れこむけど、最初息もたえだえだったけど、その後にてっちゃんの笑い声が。

てっちゃんがパフォーマンス後に笑っているなんてえーん

黒い羊のMVなんて、カットが掛かった後は一歩も動けなく、誰かに支えられなければ歩けない程、心がもたなかったのにえーん

これだけでも、この番組を観て良かったおねがい


そうそうそのパフォーマンス。




皆さん、smashで見ました?

これ凄いコンテンツですよ!びっくり

一部は有料ですけど、無料で観れる『かげえのない世界』で特にtypeBはてっちゃんだけのフォーカスで、欅坂ライブの時ずっと観たかったフォーカスライブ、そのものなんですよびっくり


でも私は、ダンスの理由(有料)が観たかったので課金もしちゃいましたチュー(プレゼント応募にも必要だったし)

いや~、いい買い物した照れ


次のてっちゃんのお仕事はまた未定だけど、もうちょっとしたらメゾンハーゲンダッツメイキング番組が来ると思うので、それまでsmashでパフォーマンス観まくりますウインク



おまけ

スタイリングの高橋毅さんからのインスタから。




この後ろ姿だけでも細いのが分かる…びっくり

でも、この後ろ姿にいつも付いていきたいおねがい


【追記】
すると高橋さんがTwitterで



かげえのない世界の衣装はKojiくんかい!びっくり

どうりで髪の長さが違うと思っていたけど、そこはMaoさんマジックかと思っていたよw笑い泣き


じゃあ、こっちの背中についていきますwニヤリ
(これもてっちゃんじゃなかったらどうしようw笑い泣き